2019年07月27日

作品の思い出は私たちが守る!!

先日はこの様なものを購入してきました。
-----
色々購入…
○世界樹の迷宮V 星海の来訪者
○世界樹の迷宮V 星海の来訪者 オリジナル・サウンドトラック
○新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 オリジナル・サウンドトラック
○新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 オリジナル・サウンドトラック
○世界樹と不思議のダンジョン オリジナル・サウンドトラック
○きんいろモザイク(10)
○アニマエール!(4)
○はるみねーしょん(8)
○うらら迷路帖(7)
○がんくつ荘の不夜城さん(3)
○合体アイドル!スノウちゃん(2)
○いとしこいし(2)
○ウルトラ怪獣擬人化計画 ギャラクシー☆デイズ(5)
○ロボット依存系女子のメーワクな日常(2)
○ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!(続)
○きみが死ぬまで恋をしたい(2)
○お嬢様はアイスがお好き。(2)
○北陸とらいあんぐる(5)
○もんこ〜ろ(2)
○私が酔いしれるのは、夏の陽射しと貴方だけ。 社会人百合アンソロジー
○山田と加瀬さん。(1)
○事故物件の幽霊ちゃん
○ぱすてるメモリーズ
○割り切った関係ですから。(1)
-----
…一番上はゲーム、その下の『世界樹』なものたちはサントラ、その他はコミックとなります。

ゲームについて、『世界樹』シリーズは以前している『4』以降の3DSで出たものは全て購入しており、DSなものについても無印及び『2』はリメイクである『新・世界樹』で購入をしているのですけれど、この『3』のみはリメイクもなくDSということでどうしようか迷ったわけですけれど、ここまできて1つだけ仲間はずれなのもどうかと思い購入をしてみました。
現状プレイ順は今現在している『新・世界樹』、次は『新・世界樹2』、その次は『世界樹と不思議のダンジョン』をする予定で、『3』はその後になるかと思いますけれど、もう年単位で先の話になるかと…?(その間に他のRPG系ゲームがあればそちらをすることになりますし…)
…『3』はあのラティーナさんそのものなプリンセスの職業の出る作品、なのですね…『世界樹』シリーズは基本的にあさかな・すみりお・ティナさんの5人パーティなわけですけれど、これに関してどなたかを外してラティーナさんを入れることになるかも…?(でも誰を外すと…モンクもいそうなのでかなさまは確定でしょうし、アサミーナさんは絶対主人公ですし、すみりおやティナさんだって大好きですので…)

サントラはその『世界樹』でソフトを持っているもののうちまだサントラを購入していなかったものたちのもの、となります。

コミックのほう、『きんいろ』から『スノウちゃん』まではおなじみとなりますまんがタイムきららコミックスとなり、今回は全て過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『はるみ』『うらら』『がんくつ』『スノウちゃん』はこの巻で最終巻となる模様です。

『いとしこいし』から『もんこ〜ろ』までは過去に既刊を読んでいることから購入をしたものとなります。
『ウルトラ怪獣』『アイス』『もんこ〜ろ』はこの巻で最終巻となる模様です。

その他作品群、アンソロジーは百合なものということで、『加瀬さん。』はナンバリングのない作品を持っていることから、その他のものたちは何となくよさそうでしたり百合が期待できそうでしたりしたことから購入をしたものとなります。
…今日の日誌のタイトルは『ぱすてるメモリーズ』の帯から取ってみました。

今回はコミックのほうもなかなか多くまた気になるものも少なからずありますので、まずはそれら…『きんいろ』『アニマエール!』『はるみ』『いとしこいし』『加瀬さん。』あたりを最優先に読んできます?


上でサントラを購入した『新・世界樹』は5階まで到達…これまでの作品でしたらこの階くらいまでこればそこまでに遭遇したF.O.Eを撃破できそうなものなのですけれども、現状はちょっと難しそう…4階で出現した狼は撃破できましたけれど、あれはどうやっても通路をふさいでくるので絶対戦わなくてはいけないお相手っぽいですし…?


『夢現』はこころさんルートなの…ですけれど、よいのでしょうか、これ…。
恐れていた最悪の事態が具現化しているのですけれども…一応最後まで見守りますけれど、これ、このままでしたら、他のかたがたのルートを全て終えないと出現しないと出ないという最後のこころさんルートはいらないという結論になります、かも…。
…この人、ニエさんと魔女に関わりなく、人間として態度がかなり悪いですし…暴言とか、舌打ちとか…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般作品等購入履歴(更新終了)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186333599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック