2020年01月28日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(こっそりしているゲーム)活動記】
納税イベントが進行中で、私の場合この期間は家具素材の回復期間ということにしていますので納税アイテムは手持ちでできるもので極力補っているわけですけれど、イベント期間が2週間となるとさすがにその手持ちアイテムが枯渇してきそうです…。
ひとまず巨大なオレンジはラパンパオレンジという非常に集めづらく必要性も高いものを同時に得られますので、それが集めやすくなっているこの現状を生かして積極的に伐採していきたいところです。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
昨日ははじめて他のかたとパーティを組んでダンジョンへ赴くことができました。
いえ、これまでもたまたま同じフィールドにいる人に遭遇したり、入口の時点で他のかたと一緒に転送され一緒に戦うということはありましたけれど、こっそりしているゲームでいうところの探索隊の様にパーティを組む機会は、少なくとも他の人とはなかったわけでした。
…アザナミさんなどの様ないわゆるNPCなかたがた、あるいはサポートパートナーなティアさんやせんにゃさんとはもちろん無数にありましたけれど、彼女たちとのパーティではイオさんの出すパーティ演習オーダーは達成できないのでした。

その様な中で昨日はこのゲームをはじめるきっかけとなったかたと時間が合ったこともあり声をかけていただけ、海岸探索をともに行ったのでした。
パーティに誘われる、ということなどはじめてで少しゲームシステム的な意味で戸惑ったりしましたけれど、何とか問題なくフィールドへ出て、それにボスまで撃破できましたのでまずは一安心でした。
…バル・ロドスは銛(?)を命中させれば非常に楽なわけで、そのかたはもちろん一度でそれを当てましたのであっさり勝利へ…私は過去に一度命中させることができて、でも倒しきれなかったのでしたっけ…。

これでイオさんのオーダーも達成…できましたけれど、名前に数字が振ってある時点で薄々していた嫌な予感が的中、やはり2番めのパーティ演習が出現してしまったのでした(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ等雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187091467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック