2020年02月02日

ティにゃさん活動記

【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
毎日時間のある限りは「おすすめクエスト」を難易度スーパーハードで実施しており、4つのうち3つは普通のフィールドクリアですので(浮上施設探索以外)問題ないわけですけれど、4つめに出現するものは特殊な場所に赴くことになっており、魔王城の様なきつい場所へ飛ばされることもあります。
昨日ははじめて挑むことになった壊世区域なる場所へ飛ばされボス戦の連戦になり…最奥までは問題なく進め、それらのボス撃破によりハンスさんのオーダーが一気に達成されました。
ただ、最奥のダークファルスが強い強い…そこそこは戦えていたのですけれども戦闘不能になってしまったので諦めてしまいました。
…稀にフィールド上に突如現れる喋るダーカーも多分ダークファルスでしょうし、難易度スーパーハードでダークファルスに挑む実力は微妙になさそうです。

そのクエスト自体は難易度を設定できましたので、時間もあったこともあり一段回下げて実施しました。
するとキャンプシップへ入った直後に突如他のかたがパーティに加わってびっくり…いえ、先日パーティに加えていただいたことはありましたけれど、私のパーティへ、しかも見知らぬかたが入ってくるのははじめてのことでしたので…。
さらにそのフィールドではさらに一人のかたがパーティには入っていないもののご一緒でき、そのこともあり問題なく最奥のボスまで撃破に成功したのでした。
…これでイオさんのパーティ演習その2なオーダーも終了、それ以上は出現しませんでしたのでイオさんのオーダーは全て完了できたのでした。

壊世区域という場所はアルティメットクエストというものから行くこともでき、フリーフィールドとアークスクエスト以外は現状ほぼ放置状態で多少アドバンスクエストをした程度だったわけですけれど、上のクエストである程度戦えましたのでこちらもいけるのでは、と少し挑戦してみました。
けれど敵が強い強い…今までにないレベルで強く普通の敵の一度の攻撃で500ものダメージを受けたりし(最大HPは1300程度)、これではどうにもならないと撤退…。
よく見るとスーパーハードな場合の入場レベルは70に対しこのアルティメットクエストは80で固定とより厳しくなっており、これはどうにもならなさそう…しかし私も一応メインクラスのレベルは90でこれ以上上がらないわけですけれど、どうしろと…(サブはレベル上げ状態で40でしたりしますけれど、これが大きく影響するとも思えず…?)
…こういう状態ですので、普通のフリーフィールドとアークスクエスト以外のものに対してはどうしても及び腰になってしまうのでした…。

その他、メインストーリーも少しずつ進めていますけれど、戦技会…最後の妨害のあと何の話もなく終わってしまいましたりと、やはりちょっとストーリーが省略され過ぎている面が感じられてしまいます、かも?
とはいえ完全にティナさんの姿をしたティナさんでお話を進められますので、それだけで非常に嬉しいわけなのでした。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187111071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック