2020年03月05日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(こっそりしているゲーム)活動記】
先週木曜日のメンテナンスから2周年記念イベントが発動しており、ハーフレイドなどで得られるコインからペットなどと交換できます。
新しいペットを…
…ひとまず狐なペットを得てみましたけれど、なかなかよい感じです。
お金で得られる2周年限定っぽいペットもおりかわいいのでそちらも気になり、購入しようと思えばできるのですけれど、ただペットの持ち枠の問題があり、いつでも出せる様に待機できるペットの数には限りがあるのでした…。
採取用ペットをゴブリン監督者にまとめてしまえば枠は空くのですけれど、それはさみしいですし…悩ましいものです。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
ドラゴンと戦うというまさにムラクモ13班であるティナさんにふさわしい緊急クエストに遭遇する機会があり、それを終えると…
ラコニウムソード
…剣を振るうロビーアクションが得られ、刀を使用してはいますけれども本来は魔法力による光の剣を武器にしているティナさんですのでこれもよく、ファッションカタログにはこれで登録をしておくことにしました。
ちなみに衣装はこれが完全にしっくりきていて、魔法力を完全開放した際のティナさんは多分この様な格好になると思える様なもので他が考えられないくらいになりましたので、もうこれで固定でしょうか。

その様な昨日はメンテナンスがあり、先のバレンタインイベントで主役でしたストラトスさんと対となる存在なキョクヤさんといういわゆる中二病気味な微笑ましいかたがホワイトデーイベントの主役として登場、やはり最終的にはバレンタインイベント同様に緊急クエストへ至ることになりました。
その前にいくつかのクエストがあり、それらは全て終えたのですけれど(緊急クエスト終了後にも栗を拾ってくる新たなオーダーが発生したもののそちらは昨日は実施せず…)、その中にタイムアタッククエストの一つを終える、というものがあり…タイムアタッククエストはリリーパで止まっていましたので少し不安でしたけれども、クリアしていないところがあってもそこを飛ばしてどれでも選択できましたので一安心でした。
このクエスト対象のタイムアタッククエストは純粋にボスと連戦するものになっていて、リリーパがクリアできていない現状スーパーハードはきついかなと難易度を一つ下げて挑んだわけですけれど、最終ボスはダークファルス4体と同時戦闘でしたので、難易度を下げて正解でした模様…。

…えっ、どうしてタイムアタッククエストはリリーパで止まっているのか、ですか?
それは、その…リリーパなタイムアタッククエストの2つめのフィールドで道に迷ってしまい、どうしても先へ進む鍵を見つけられないからなのでした…。
フィールド上にあるボタンを押したり叩き割ったりすることにより道が開けるのですけれども、いくら探しても最後の1つが見つからず道を開けられず、もう断念…ここが特定のクエストトリガーにならないことを願うばかりです。
一つの場所ずつクリアする必要がないということに今回気づけましたので、タイムアタッククエストのオーダーを出しているかたのものはリリーパを飛ばして受けてみることにします、か?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187232186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック