2020年08月15日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
先日のマイルーム訪問会ではじめて気づいたことの一つについて…
アサミーナさん
…この様に…
すみれさん
…パネルから…
ティナさん?
…顔を出す…
真綾さん
…ことができるのでした。
この様なこと絶対にしなさそうなかたの姿も見られるわけですけれど、すみれさ…リーシャさんでしたらそう違和感がなさそうです?
ちなみに背の低いキャラクターは裏で踏み台を使用しています。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
昨日23時のダークファルス【仮面】の緊急クエストを受領しようと3分くらい前にクエストカウンター前で待機をしていたところ、初対面のかたにいきなりパーティを組まないかと誘われました。
パーティはこれまで、以前からの縁のあるかたと組んだり、あるいは緊急クエストなどの出撃地点で置いてあるパーティメイカーに入ったり、あるいは緊急クエストなどでどこからかパーティに入ってきたかたとその場だけで組むということはありましたけれど、声をかけられるという事態ははじめてでした。
これで驚いてしまいお返事をダークファルス【仮面】の緊急クエストだけでしたら、と書くべきところを【敗者】と書いてしまったので勘違いをされてしまったのか、ディバイドクエストへ連れて行かれてしまいました…。

ディバイドクエストは高レベルなかたのみが挑める高難度なクエストらしいので、もちろん今まで無視をしてきていたわけですけれど、まさかこの様なかたちで挑むとは思いもよらず…。
【仮面】へ行きたかったので断ろうとも思ったのですけれど、コメントを打つ間もなくクエストが発動してしまいましたので、そのまま挑むことになりました。

ディバイドクエストはいくつかのステージに分かれており、そこで出されるオーダーに沿った行動を取ることによりポイントを稼いでいく、という場所の様子…。
それはボスにダメージをどんどん与えたり、フィールド上の結晶や鍵を集めたり、と…一応最終ステージ以外はS評価になっていましたので、そこまでひどく足を引っ張った、ということはない、はず…。
最終ステージは先の8周年記念バッヂ集め後編の最後に出たボスとの戦いで、こちらは2人しかいないということもあってA勝利で終わってしまいました…。
…途中でフレンド登録を申し込まれたのですけれど、遠慮したところ最終ステージ終了後すぐに去ってしまいました…いえ、最終ステージで私が足を引っ張ってしまったから、かもですけれども…。

ということで完全に不意を突かれたかたちでの初挑戦となったディバイドクエスト、そういう経緯ですので終始戸惑ってしまっていましたけれども、致命的な足の引っ張りはなかった…と、思いたいです。
ディバイドメダル
…一応有用なアイテムが得られるということは解ったものの、一人で挑むというのは考えられませんし、かといって他のかたをお誘いするというのも無理で、そして今回みたいな声をかけられるというのは本当に例外中の例外ですので、今後も多分挑むことはないかなと思います?

ちなみに、その時間の【仮面】な緊急クエストは…
ダークファルス【仮面】の緊急クエスト
…残り5分でぎりぎり、しかも私でちょうど12人めという状態で難易度ウルトラハードで挑むことができました。
また、多分ディバイドクエストへ行くことになった原因である書き間違え対象の【敗者】な緊急クエストはその次、深夜1時にあり…
ダークファルス【敗者】の緊急クエスト
…こういう事態で動揺してしまい、また暑さもあり寝付けなかったので挑んでみたのでした。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187806025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック