2020年08月20日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
先日の巨大なカエデ伐採時…
見えない巨大なカエデ
…画像では解りづらいものの、その巨大なカエデが完全に透明化していました。
これまで採取物が半透明になることは結構あったのですけれども、完全に見えない状態になっていたのはこれがはじめてです。
最近では逆に、採取したのにフィールド上にグラフィックが残ってしまう普通の採取物が、主に亜麻と綿のフィールドの下のほうでよく発生する様になってしまったりもし…?

昨日は今日のメンテナンスの告知がやや遅く不安になりましたけれど、夜になりありましたのでまずは一安心…。
メンテナンス時間が16時までと、以前の謎ダンジョンが実装された17時ほどではないながらもやや長いので、何かあるかも…?


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
こちらは昨日がメンテナンスでして、結構色々なことが更新されました。
まず、夏ということでショップエリアがその仕様となり、ウォータースライダーが出現したりしていました。
また、また水着なスクラッチが出現、こちらは特に気にしないでおこうかと思ったのですけれど、後述の理由により1回実施してみたりしたのでした。
水着といえば、水着なマトイさんとヒツギさんとハリエットさんがショップエリアに出現、過去に現れたかたがた同様にオーダーが発生し、それにより彼女たちをパーティへ呼べる様になる様子です。

期間限定のフィールドも2つ出現、そのうちの1つは以前8周年記念バッヂ集めの前半で巡った場所です。
こちらは期間限定ながら常に出現しており、けれど8周年記念バッヂ集めのない中で向かう理由があるのかどうかよく解りませんので、閃機種撃破の期間限定アークスミッション消化を実施する程度で行ってみます?

もう1つは以前の梅雨なものなどと同様な緊急クエストの夏ver.…緊急クエストとなるとなかなかタイミングが合わないわけですけれど、幸い昨日は23時からありましたのでそちらに参加できました。
それはよいとして、この緊急クエストは水着で行くとレアドロップ率が上がるらしく、ですのでちょうど今現在書きかけな物語の通り(何)ティナさんは閃那さん以外のかたに水着を見せるというのは本来ないことなのですけれど、一応の機会ということでまずはティナさんに合いそうなものを検討してみることにしました。

とはいえ…
過激な水着その1
…この様に…
過激な水着その2
…とてもではありませんけれども…
過激な水着その3
…閃那さんにお願いでもされない限り…
過激な水着その4
…ティナさんが…
過激な水着その5
…着そうにない水着が多くてちょっと参ります?(いわゆるスクール水着は学校の授業できるかもですけれど、ただティナさんのスタイルで白は結構危うく見えますかも?)
ジェネさんの水着が総じて過激なのですけれど、大丈夫なのですか?(何)

上の過激すぎるものはちょっと論外として…
まだましかもしれない水着その1
…比較的…
まだましかもしれない水着その2
…まだ…
まだましかもしれない水着その3
…ましかもしれない…
まだましかもしれない水着その4
…ものも…
まだましかもしれない水着その5
…ありましたので、これらの中から何とか一つ選択…
一応これで…
…それでもやっぱり閃那さん以外の視線を受けるのは厳しいということで、アウターウェアやアクセサリで露出を抑えたりしてみました。
せ、閃那さんの目から見るとどれがよいでしょうか…ちなみに、書きかけの物語においてはティナさんと閃那さんはお揃いの水着を着る、ということになったりもしていますけれども…(何)

肝心の緊急クエストのほうは、基本的には梅雨のものと同じ…一応難易度ウルトラハードでも、他のかたの足を引っ張っていないかはともかくとして戦えはしました。
☆15の武器
…☆15の武器がドロップしたりしましたので、やはり参加できる限りは参加してみましょう。
ちなみに服装はエステで登録しておけばいつでもすぐに元に戻せますので一安心です(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187821793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック