2020年09月25日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
昨日はメンテナンスで、周期やメンテナンス時間の長さからして何かイベントが発動するかと思われました。
一応、かなり豪華なアイテムが得られるログインイベントなどは発生したのですけれど、イベントらしいイベントというものはなく…これで錬金術上級イベントから1ヶ月以上、イベントらしいイベントが発生していないことになりました…。
私はイベントがなくても特には気にしないのですけれど、そうでないかたも多いはずで、そういうかたがますますいらっしゃらなくならないか、かなり不安です…。
ただ、今後の展開として新しいレイドが出そうな雰囲気なことを公式Twitterで語られていましたので、完全に悲観することもないかもしれません?
…ログインイベント、ものすごく豪華なのは豪華なのですけれど、あくまでゴールドハンドはないのですね…。

周期からして次のイベントの更新は再来週になりそうですので、完全な空白期間になりそうな来週にミニミニイベントを実施してみることにしました。
こちらもかなりマンネリ化していないか心配な、そしてパスワードを考えるのが一苦労なわけですけれども…予想を裏切り来週何か公式イベントが発動してくだされば嬉しいところです。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
先日のメンテナンスから来週まで装備品のスロット数増加の際の成功率が15%もアップする、ということで…
リアユニット
…リアと…
アームユニット
…アームのそれぞれのものに対し7スロットなものを用意できました。
これですでに持っている…
レッグユニット
…8スロットなレッグと合わせ、1セット分用意できたことになります。
ただ、100枚あった移植パスは先日武器に使用してしまい0になりましたので、これらを活用できるのはまだ先のことになります。

とはいえ、本当に現状装備しているものからこれに変更する価値はあるのか、という疑問はあります。
現在装備しているのは…
ノヴェルなユニット
…3部位とも7スロットにしたノヴェルなユニットでして、素の防御力とHP増加量は実のところノヴェルのほうが上です。
では新たに用意したものは何がいいのかとなると、PP増加量と各種耐性ということになります…HPが減るのは結構痛いのですけれど、耐性が上なら素の防御力で劣っていても最終的には上になるのでは、とも思えるわけですけれども、果たして…?

週が変わりましたの…新たなティアミッションが出現…
ティアミッションその1
…1ページめは先週と変わり映えしない内容なのですけれども…
ティアミッションその2
…2ページめのモンスター撃破の対象が変更になっていました。
特に閃機種がなくなり魔物種になったのは非常にありがたいところ…魔物種はおすすめクエストで定期的に出てくる魔神城攻略で大量に撃破でき、100などそれ1回で達成できますので確実に達成できるものなのでした。

浸食核な敵撃破についてはレベル制限がないこともあり、魔物種同様におすすめクエストである市街地であっさり消化できるわけですけれども…
ケーキ屋さん
…昨日はその市街地にケーキ屋さんが出現しました。
このケーキ屋さんはパラレルエリア出現よりもさらに頻度が低いくらい稀にしか出ないのですけれど、この様なダーカーが襲来している市街地、それに過去に遭遇した場所は記憶にある限りでは凍土や海岸、龍祭壇あたりでしたし、どこでも出現する神出鬼没な存在です?(食材の入ったコンテナを護衛するオーダーが発生するのですけれど、海岸では迷子の姉をお店まで送り届けるオーダーでしたはず…)
そして彼女たちの販売するケーキ3種はアイテム欄に効果が書かれておらず、使うと何が起こるのかよく解らないのでした…。

その他、昨日はぎりぎりで22時の原初の闇な緊急クエストに挑むことができ、難易度ウルトラハードでは人数不足でしたためエクストラハードで挑むことに…以前はハードまで下がったのですけれど、今回はこの時点で人数が12人いました。
エクストラハードですと何も苦戦することなくかなりあっさりと撃破と、難易度が1段階違うだけでここまで差があるものでしょうか、と考えさせられてしまいます?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187959151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック