2020年11月23日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
マンスリークエストの今週のデイリー項目はゴーストフォートのダンジョンなのですけれど、このゴーストフォートのダンジョンは1回クリアごとにランダムに場所が生成され、条件になっている特別ダンジョンや精鋭ダンジョンはなかなか出てこず、基本的に一般ダンジョン3回クリアのみをこなすことになっていました。
けれど昨日は運がよかったのか両方とも出現…
ゴーストフォートのダンジョン
…3種全て達成できました。

精鋭ダンジョンは1回でよいのに対し特別ダンジョンは2回クリアしなければならないわけですけれども…
特別ダンジョン
…なぜか昨日はこの様な状態になっており、たまたま運がよかったのか、それとも日曜日は出やすいとかそういうことがあったりするのでしょうか…。

運がよかったといえば、宝物庫を1回(10回)実施したところ…
新衣装
…新衣装2種を含む4種の衣装セットが一気に出現するという驚きの展開が発生しました。
以前1回(10回)実施した際にはモダンカジュアルスタイルなもの1つが出たわけですけれども…?

一方で20時あたりに一度落ちてから、明らかに全体的な調子が悪くなり、ドロップアイテム入手やアイテム製作完了にラグが生じる様になったり、探索隊が立てられなくなったりしてしまいました。
昨日はディクノス討伐の探索隊を立てようかと思っていたのですけれど、仕方ありませんのでシングルレイドで初級を1回実施…実のところシングルレイドで勝てたことはなかったのですけれど何とかなり、一安心…(ただかなりしんどかったので、週末のデイリークエスト消化で探索隊が立たなかった場合に1回だけ実施するくらいでしょうか…)
ただ、今日は月曜日とウィークリークエストのはじまる日で、そこに影響するのが確実かもしれないのが悲しいところ…しかも今日は祝日ですので、対応が遅くなりかねません…?


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
ディバイドクエストのウィークリー目標であるディバイドポイント100万ポイントを今週も無事達成し安心していたのですけれど、そこに…
累計称号
…ディバイドポイント累計の称号が出現しました。
これ、最終的には1億ポイントまで欄があるものの、あくまで累計ですので日々気長に実施すればよく、また得られるものも解鍵リバレイトまでですのでそこまで気にしなくても大丈夫です。

そう、これは気にしなくても大丈夫だったのですけれど、その下に週間累計ポイントの称号もあり、それの最大は300万…。
称号ですので1回でも達成できればそれで終了であり、それにこの様なものがあると気づいてしまったということもあるので、今週は何とか300万ポイントを目指してみようと思います。
ちなみにさらにその下にはステップ到達の称号もありますけれど、A判定でした30ステップめも…
30ステップめ…
…称号は得られていました。
その下はもちろん35ステップめですけれど、30ステップめでの惨状を思えばこれ以上上は挑戦する気力すらありません…。

そのディバイドクエスト、やはり補充戦と工作戦が安定性に欠き、よい感じに推移したときには…
補充戦
…補充戦は時間切れを待たずS勝利にでき、工作戦もゲージを最大にして終えられるのですけれど、悪いときにはCに落ちるぎりぎりのBで終わるときもあります。
工作戦は見つけられやすい敵がボーナス対象になっているか、補充戦は拠点状況がどうなるか次第であり、かなり運が絡んでしまい、やはり殲滅戦や討伐戦に較べて選びたくないという気持ちになるのでした。

場所は例によって16〜20ステージめを周回しており、最後のギルディナエクゼクルとの戦いもかなり慣れてきて、さらに最近は敵のHPが+10%される様なこともなく問題なく撃破できる感じになってきました。
もちろん基本的には一人で戦っており、稀に途中の1ステージのみ他のかたが混ざることはあったのですけれど、先日はステージ開始前に他のかたがパーティに加わるというはじめての事態が発生しました。
どうなるか不安でしたものの最終ステージ前までは全てS勝利にでき一安心…なのですが、最終ステージを迎えた時点で残りライフポイントが2になってしまっていました。
ライフポイントというのは1回戦闘不能になるごとに減少し0になるとゲームオーバーとなるシステムらしく、ステージごとの選択肢でこれを増やすルートもあるものの基本的に一人でした私はこれを今まで気にしておらず、またたまたま全ルートをライフポイント回復でないほうへ進んでしまっていたためその様な事態になったのでした…。
ご一緒したかたが1回戦闘不能になり不安になってしまったものの、幸いその後は戦闘不能もなく無事に撃破…今後この様な機会がまたあるかは解りませんけれど、もしもあった場合はライフポイントにも気を配っておきましょう。

ディバイドクエストは緊急クエストほどとはいかないまでもドロップアイテムはなかなかよいのですけれども、その様な中で…
貴重品?
…かなり高値で取引されているS級能力アイテムがドロップしました。
しかもこの価格で取引所に置いておいたらすぐに売れましたので、こういうものがドロップする可能性があるというのは多少の張り合いになりますかもしれません?

こういうものの売却もありお金が結構入手できたこともあり…
光る剣…
…売れ筋商品にあった、プレビューを見ると某機動戦士作品のビームサーベルにしか見えない迷彩を購入してみました。
が、やはり通常時の違和感が激しかったため使用は断念…迷彩はやはり現状装備しているもので最良、という結論になりそうでしょうか…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
誤字の指摘で申し訳ないのですが、アルピエルのワニさんの名前が(>_<)
ディノクスですよー!
Posted by c.c at 2020年11月23日 12:58
c.cさま>
この様な辺境の場所へのわざわざのコメント、それに間違いの指摘ありがとうございます…今まで気づかずずっと間違っていました…。
Posted by 桜乃彩葉 at 2020年11月23日 19:35
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188150475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック