2020年12月06日

単行本『みーちゃんとアイリ(上・下)』紹介 / その他

【単行本紹介】
『みーちゃんとアイリ(上・下)』
□みーちゃんとアイリ(上・下/ウィングスコミックス)
■市川なつをさま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★★☆☆

(特記事項)
 ○上下巻作品・下巻で完結

(作品について)
ひょんなことから魔女なかたを居候させることになったかたのお話です。
主人公のみどりさんは仕事に追われ、仕事が生きがいというかそれしか考えられない様な状態なかただったのですけれど、その彼女、ある日いつも通り疲れ果てて帰る中、ゴミ捨て場で行き倒れている女のかたを見つけます。
みどりさんは見た目は怖いのですけれどかなりお人よしですので彼女を拾って帰り、結局そのまま居つかれることになるのでした。
その人はアイリさんというかなりほんわかしたかわいらしいかたなのですけれど、実は魔女であり、家出をしてきたというのです。

お話はこのお二人の同居生活を描いたもの…その関係、そしてお話自体かなり微笑ましくよきものになっています。
後半ではアイリさんの家庭事情が絡んできてやや波乱が起きますけれど、それも無事に解決…2冊で完結ですけれど、終わりかたもきれいで、全体的にとてもよい作品でしたかと思います。


【その他】
先日はこの様なものが届いていました。
-----
『安達としまむら』
○安達としまむら(1)
-----
…こちらは一連で予約をしているアニメDVDとなります。

こちらは何と6作品も予約することになった今期放送されているもので購入をすることにした作品の一つとなります。
6作品もあると購入理由もそれぞれ異なるわけですけれど、今作は百合的に期待できることから購入をしたもの…とはいえその理由だけでは購入の決め手にはならず、現に百合的に高くても購入しなかった作品はこれまでにも結構あり、今作は雰囲気が好きということもあり購入に至ったわけなのでした。

お話のほうは雰囲気、声優さんなど諸々問題なく、安心して観ていられそうです…ちなみに1巻3話収録です。
その他要素としてブックレットとは別に描き下ろしノベル冊子がついてきました。
…今期は残り5作品すでに予約をしているわけで、今年はそのうちどのくらい届くでしょうか…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188192823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック