2020年12月24日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
完成
…マンスリークエストの家具は無事に最終段階まで到達し完成しました。
こちらはデザインが進化していくだけで全くの別物になるというわけではないので、1つ持っていれば十分…残りのコインは普通にアイテム交換に使えばよさそうです。

レイドイベントは、ガマファット上級以外のシングルレイドはひとまず規定回数に達したはずでまずは一安心です。
ガマファット上級以外については地面に大量の紋章が出現する攻撃で戦闘不能にされてしまうのですけれど、昨日ようやく初撃破に成功し、その後慣れてきたのか戦闘不能なしで撃破できる様になってきて昨日だけで6回撃破に成功しました。
次回のメンテナンスは28日の月曜日にずれておりまだ時間はありますし、15回撃破を実施してみてよさそうです。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
22日はPSO2の日といって得られる経験値などが増える日でして、この日に合わせてボーナスキー東京【虹】を使う様に貯めていました。
そして結構貯まっていたこともあり、ティナさんのメインであるエトワール以外のクラスも上げてみようかなということに…エトワール以外は操作が慣れずつらいところもあるのですけれど、ボーナスキー東京【虹】は敵が勝手に爆発していくので他のボーナスキーに較べて圧倒的に戦いやすく、かつ経験値も破格の多さなのでちょうどよいのでした。

上げる対象はまずエトワールの前に使っておりレベル95まで上がっているブレイバー、そしてエトワールと武器が共通しているバウンサーとし…
レベル上げ
…ブレイバーはレベル100とでき、バウンサーもレベル75からだったのですけれども、自動で経験値100万が入るアイテムも併用し90まで上げられました。
今後もボーナスキー東京【虹】が入手できた際にはこの様にエトワール以外のクラスを上げていきます?(他のボーナスキーは慣れたクラスでないとしんどいのでエトワールで消化しますけれども…)

原初の闇との一対一な戦いのアルティメットクエストは57ステップまで到達したのですけれど、撃破時間が11分もかかる様になり、時間切れの15分にかなり近づいてきてしまい、特に後半戦の風と雷の複合属性パターンがなかなかきつくなってきました。
いえ、予兆のよく解らない3連続攻撃もそうなのですけれど、どうも地面から電撃攻撃が湧き出るみたいで、よく解らないところでショックの状態異常にさせられてしまうのです(緊急クエストではこんな攻撃受けた記憶がないのですけれども…)
これが地味に嫌ですので…
ショック無効
…レアドロップ率upの効果のついていたアームの時限効果をショック無効にしました。
これでバーン、フリーズ、ショックを防げることになり、防げないのは風属性の謎の状態異常のみということに…フリーズは最近では完全に攻撃をパリィで防げていますのでこれとショックを入れ替えてもよかったのですけれど、でもフリーズは万が一受けてしまった際の損害が大きすぎるので、やはり念のためつけておきましょう(バーンは損害そのものはほぼないといってよいのですけれど、気が付くと燃えているのでつけておきたいところ…)

そして昨日は…またメンテナンスが延長となりました。
本当に最近は『艦これ』並にメンテナンスの延長が頻発しており少々げんなり…そういえば『艦これ』をやめて2年くらいになりますけれど、あちらは今はどうなっているのでしょうか…(そろそろ4コマやアンソロジーなど『鎮守府目安箱』以外の単行本購入もやめようかなと考えていたり…そもそも最近は全然出なくなっていますけれども)

とにもかくにも、昨日からはクリスマスイベントとなる緊急クエストが発動、23時のタイミングで向かえましたのでさっそく挑戦をしてみました。
今回は爆弾など多少のものはあるものの基本的には次々に現れるボスを撃破していくというシンプルで解りやすいものとなっており、ボスは初期のボスからシバなる輩まで様々なものが出現します。
得られるものはハロウィンな緊急クエストと同じ様な感じでしょうか…ひとまずタイミングが合えば実施していきましょう。

また、同時にロビーに期間限定のかたがたが出現したのですけれど、それが何と…
謎の三人
…マザー、エルミルなる人物、そしてシバなる輩というマザーはともかく他の二人は明らかにおかしいでしょう、というかたがたが現れておりしかもパートナーカードまで得られました。
例により彼女たちは実際の存在ではなく幻想体という便利な仕様…すぐ隣に『ソードアート・オンライン』という作品のお二人がまだいる状態ながら色々クライアントオーダーが発生する様子で、のんびり実施していきましょう。

そしてさらに同時に…
ビンゴカード
…いつ以来か解らないくらい久しぶりとなるビンゴカードも出現、ひとまず表面は問題なく達成できそうですけれども、問題はその後出現する裏面でしょうか。

実のところ、このクリスマスの緊急クエスト及びマザーたち3人のクライアントオーダー、そしてビンゴは全て1月27日までという1ヶ月間も期間があり、それだけあるのですから本当にのんびり実施していっても問題ないといえます。
しかし、クリスマスの緊急クエストが1月27日までってそれはどうなのでしょうか…もはや1月イベントになってしまっていますけれども…。

あとは継星あかりなる謎の存在とのコラボスクラッチが発動しましたけれど、例によって特に惹かれる衣装はありませんでしたかもしれません?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
ガマの落雷のやつは、重ならない様に走り回ってれば当たらないですよ!
15回頑張って下さいね!
Posted by c.c at 2020年12月24日 11:58
c.cさま>
わざわざのコメント、ありがとうございます…おかげさまでガマファット上級もかなり安定して倒せる様になり、15回も問題なく達成できそうです!
Posted by 桜乃彩葉 at 2020年12月24日 20:53
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188246028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック