2021年01月16日

単行本『ハクメイとミコチ(9)』 / 『スローループ(4)』紹介

【単行本紹介】
『ハクメイとミコチ(9)』
□ハクメイとミコチ(9/ハルタコミックス)
■樫木祐人さま
前巻(第8巻)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★☆☆☆

(特記事項)
 ○アニメ化された作品

(作品について)
森の中で暮らす二人の女のかたを中心としたかたがたの日常を描いたお話です。
この巻でもハクメイさんとミコチさんのお二人を中心にした、けれどもときにはお二人以外のかたがたをメインにした日常のお話が描かれていき、それぞれに微笑ましくよきものです。

この巻でも様々な日常の出来事が描かれていきますけれど、ハクメイさんとミコチさんがどう出会ったのかという過去のお話もあったりして…?
今回特に印象深かったのは終盤の騎鳥便の新人さんのお話などでしょうか…ともあれ今回もよいお話揃いで、次巻も楽しみにしましょう。


【単行本紹介・その2】
『スローループ(4)』
□スローループ(4/まんがタイムKRコミックス)
■うちのまいこさま
前巻(第3巻)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★☆☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『ななつ神オンリー!』:同一作者さまの単行本
 『新米姉妹のふたりごはん』:主人公の関係性が似ている作品

(特記事項)
 ○帯によるとTVアニメ化されるとのこと
 ○上の作品同様アニメ化するorした作品ということで(上の作品のあとがきが釣りの話だったこともあり)同時に紹介

(作品について)
義理の姉妹となった二人の女の子の日常を描いたお話です。
この巻では秋にかけてのお話となっており、やはり様々な場所へ釣りをしに出掛けることになり、特に大きな出来事としては大人を伴わずにキャンプへ行く計画を立てて実行するといったものでしょうか。

あとは文化祭のお話もあったり、ひよりさんと恋さんの関係のお話もあったりし、なかなかよいもの…。
とはいえアニメDVDを購入するほどかとなると、現状はそこまでではないかなと考えています…今作を購入するならば上の作品を改めて購入したほうがいいくらいかも、と感じていますし、現状はよほどのことがない限り見送ることにします。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:15 | Comment(0) | 作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]