□あなたの夜が明けたら(バーズコミックス)
■はるかわ陽さま
(個人的度数)
○おすすめ度:★★★★★
○百合度:★★★★☆
(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
○『塔子さんは家事ができない。』:同一作者さまの単行本(今作にもプロトタイプ版が収録)
○『あなたの側にいると私は 社会人百合アンソロジー』:収録作品の初出掲載単行本
○『あの娘と目が合うたび私は 社会人百合アンソロジー』:収録作品の初出掲載単行本
○『百合ドリル 応用編 / 難問編』:収録作品の初出掲載単行本
○『猫とシュガーポット』:同時発売のセットといえる作品その1
(特記事項)
○短編集
○同人サークル仲間繋がりとしてセットといってよい単行本が今作含め3冊同時発売(うち1つは上であげた作品、もう1つは未読)
(作品について)
結構な数の短編を収録した短編集です。
いくつかのお話は続きものになっていたり、1ページ完結なものもいくつかあったりします。
お話は社会人なものを中心としつつ学生さんなものからロボットなものなどバラエティ豊かで、傾向も概ねハッピーエンドなものが多くよきものとなっています。
その様な今作は上で初出がたくさん上がっている様に、過去にこちらの作者さまが様々なところに掲載された作品の再録が中心…その他、同人誌からや描き下ろしのものも含まれており、単行本で出ている『塔子さんは家事ができない。』のプロトタイプ版もあったりします。
また、特記事項で触れた通り今作は同人サークル仲間だという雪子さま、河合朗さまの単行本との同時発売となっており、装丁も似た雰囲気のものになっています。