2021年02月27日

その他

【その他】
先日はこの様なものが届いていました。
-----
少し多め…
○アサルトリリィ BOUQUET(2)
○ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(3)
○ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(3)
○魔女の旅々(下)
○刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
○荒野のコトブキ飛行隊(完全版)
-----
…これらはそれぞれ予約をしていたアニメDVDとなります。

『アサルトリリィ』から『魔女の旅々』までは一連で予約をしている前期アニメとなります。
『魔女の旅々』は上下巻ですのでこの巻で最終巻となります。

『刀使ノ巫女』はOVA、『荒野のコトブキ飛行隊』は劇場版となります。


昨日はこれらのうち『ストライクウィッチーズ』と『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の2作品を観てみました。
『ストライクウィッチーズ』第5話と第6話、前者はペリーヌさんとチューリップを育てるかたがたのお話、後者はハルトマンさんが撃墜されるお話…前者は思いのほかおバカなお話になっているのに対し、後者は撃墜された当のハルトマンさんはお気楽なのですけれどもお話自体はシリアスなものになっています。
今作はやはりそのあたりの塩梅がバランスが取れていて、そしてお話自体安定して面白いもので安心して観られ、続きも楽しみにしましょう…が、予告を見る限り次は相当ひどいお話になりそうな雰囲気が…?

『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』は第4話と第5話、前者は愛さんのお話、後者はエマさんと果林さんのお話…果林さんがちょっと曲者でしたけれども最後はめでたしめでたしとなり、そのあたりを除けばいずれも微笑ましいお話でした。
こうして1話ごとに誰かにスポットを当てるのはこういう作品では大切で、はじめはよく把握できなかったかたがたが把握できる様になってきました…皆さん魅力的でお話も今のところ面白く、最後まで見守ったとっても大好きなあのかたのお話でも心配なく最後まで観られそうです。
…そのあのかたのお話では主人公格の侑さんは、原作となるゲームでは主人公は主人公でもプレイヤーであり、アニメにあたってああいうキャラクターになったとのこと…ですのでスクールアイドルはしないというわけの様子ですけれど、それはそれで…?

今回の2作品はやはりどちらもかなりよきもので、続きにも期待したいところです。
posted by 桜乃 彩葉 at 08:05 | Comment(0) | お知らせ/その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]