2021年03月10日

単行本『交換漫画日記(1)』 / 『メジロバナの咲く(1)』紹介

【単行本紹介】
『交換漫画日記(1)』
□交換漫画日記(1/シリウスKC)
■町田とし子さま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★☆☆☆

(特記事項)
 ○先日のあさかなRadioによると来月新刊発売予定とのことで紹介

(作品について)
二人だけの秘密として交換漫画を描いている女の子お二人のお話です。
ちょっといわゆるオタクな雰囲気のある高校生でクラスメイトのお二人は、かなり以前から交換漫画…交換日記の要領で同じ漫画を交互に描いていました。

お話はその様な関係のお二人のお話ですけれど、途中で外部から異物が入り込んできて…?
それはいわゆるギャルな雰囲気をしたかたで、今までの世界が壊されそうで不安になったりとお二人の関係がぎくしゃくしてきたりしてしまうのですけれど、最後のお話でこのかたは悪意の全くない、むしろ善意で近づいてきているかただということが解ったりして…?
そういう皆さんの関係も面白く、なかなかよい作品で続きも見守りましょう。


【単行本紹介・その2】
『メジロバナの咲く(1)』
□メジロバナの咲く(1/楽園コミックス)
■中村明日美子さま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★★☆☆

(特記事項)
 ○先日のあさかなRadioによると来月新刊発売予定とのことで紹介
 ○そういうことで上の作品と同時に紹介

(作品について)
寄宿舎で生活をする学生さんの関係を描いたお話です。
お話の舞台はどこか海外の、寄宿舎のある女学園…雰囲気としては百合な正統派な舞台を醸し出しています。
主人公のルビーさんは家庭の事情で冬休みを寄宿舎に残って過ごすことになったのですけれど、もうお一人だけ残ったかたのことが気になりまして…?
そのかたはステフさんという、途中入学ながら学校ではかなり人気のある有名人…クールな雰囲気で鋼のステフと異名を持つ様なかたでした。

お話のほうは、このお二人の関係を描いたもの…。
こちらは本当に色々と百合的な正統派の流れを汲むものとなっており、そのあたりの雰囲気を味わっていくものといえます…お二人の関係はなかなか一筋縄ではいきませんけれども、果たして…?
posted by 桜乃 彩葉 at 08:07 | Comment(0) | (更新終了)作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]