2021年04月15日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
先日まで一週間実施していましたフィールドBGMのアンケートが終了、学園前庭園の音楽が一番支持を集めました。
個人的には南部のバロータ湿地(峡谷)のBGMが一番好きですけれど、学園前庭園のBGMが一番馴染み深くまた落ち着くものですのでそれも解ります。
代わって悲鳴の殿堂にいる4種のレイドボスのアンケートを開始してみました…ランスロットは場所が違うので除外しましたけれど、ゴーストフォートレイドのアンケートも別途実施するかどうかは不明…?

先日一度だけチャレンジダンジョンのヘルステップへ向かった際に古代コア装備を入手し、時空コアよりも強化値が低いもののそれでもある程度成長させると全ての能力値が勝る様になりましたのそちらを使用することにしました(幸い、オペラ座のスティンクの付与書も2回で付与できましたし…)
まだ装備成長はできるのですけれども…
古代コア
…ここで大量の粉が必要になる模様です。
これらを集めてもよいのですけれど、製錬石も少なく、ですので…
武器
…まずは武器の時空の○○石集めのほうを優先させようかなと思います?

その他、先日実施をしたミニミニイベントは11人の定員に対し10人しか集まらず、最後となる次回はまた7人枠に戻そうかと思っていたのですけれど、でも最後になるのですし、参加者のかたが全員入れるならばそれはそれでよいのでは、ということでまた11人枠にしようかなとも思っています?


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
昨日はメンテナンスがあり、ロビーが桜仕様となったほか…
期間限定アークスミッション
…期間限定のアークスミッションが発動、けれど今回もそこまで難しいことは要求されていませんので普通にプレイをしていたら普通に全て消化できそうです。

ここ最近続いている、過去にあったエピソードごとの特殊訓練の期間限定実装や何らかの緊急クエストに難易度ウルトラハードを追加したものは今週も発動、前者は流れ順に今回はエピソード3のものとなりました。
ところが、昨日は全く人が集まらなくて一回も挑むことができませんでした。

後者については採掘基地防衛戦:終焉に難易度ウルトラハードが追加され、昨日の23時に発生しましたので参加をしてみました。
こちらはVR訓練ではなくダークファルス【若人】と決着をつけるという、BGMも相まって非常に盛り上がる緊急クエストながら難易度も高く、以前エクストラハードで挑んで失敗した実績もありました。
こちらは2回挑戦し…
採掘基地防衛戦:終焉
…1回めはB判定、2回めはA判定で勝利となりましたので、難易度ウルトラハードになってもそこまで深刻な問題にはならなさそうです。
ただ、1回めはBとなったことからも解る通り3つの拠点のうち2つが破壊されたりとかなりぎりぎりな戦いに…ただ、こちらはシチュエーションやBGM、そして最後に勝利画面があったりとやはりVRより断然気持ちが盛り上がります。

その他、緊急クエストとして新たにレベル200…アルティメットクエストにしてステップ100に相当する原初の闇と4人で戦うという、邪竜の後半戦の様なものが新たに実装されました。
こちらは個人ではなく全体で2回戦闘不能になったらクエスト失敗な上に制限時間も短めというかなり厳しい条件となっており、アルティメットクエストで戦闘不能にはならないもののステップ100で時間切れになり結局クリアを諦めた私で対処できるのかどうか非常に怪しいところがあります。
それでも一度は挑んでおきたい…ところながらそもそも挑めるタイミングが全然なさそうで、金曜日に夜更かしをして土曜日深夜0時のものを挑むしかなさそうです。
…アルティメットクエストと違いはじめの形態から戦うことになるはずで、そうなると稀にすごく変な挙動を敵がしてきて息に巻き込まれることがあったりするのが怖い…。

あとはかつてもロビーに登場しましたジェネさんやホルシードさんが再び登場、さらにホルシードさんの妹だというアフタルさんというかたもやってきており、以前はジェネさんのパートナーカードしかもらえなかったものの今回はこのお二人のものももらえます。
パートナーカードは早々にもらえましたので、後の彼女たちのクライアントオーダーはのんびり実施すればよいかなと思います。

そのかたがたは『ファンタシースターオンライン2es』という作品の登場人物なのですけれど、その作品のリバイバルスクラッチも登場、25回実施すると持っていないかたのパートナーカードが入手できましたのでその分だけ実施してみました。
ただ、ウェポノイドのかたがたの衣装などもあるのですけれど、そのウェポノイドのかたがた…ラヴィス=ブレイドさんなどのパートナーカードは存在せず、これはかなり残念…。
また、リバイバルスクラッチとしてはもう一つ、『緋弾のアリアAA』という作品のコラボなものも登場しており、ツインテールがやや気になったものの、回数ボーナスにこれといったものもなかったのでこちらは実施せず…ボーナスキー東京【虹】がありましたけれど、もう全クラスレベル100になり、装備も一通り8スロットにできましたので…。

あと、コーデカタログの閲覧数がおかしい件については…
直った?
…一応直った雰囲気があります?(ただ昨日のメンテナンス後からカウント開始になっており、ですのでいいね!の数とかなり乖離が見られますが…)
クリエイトデータなどの保存もできる様になっていますけれど、今のティナさんで安定していますしあえて難しい『NGS』仕様の顔を作ろうとしたりはしなくてもよいですか…。
posted by 桜乃 彩葉 at 08:07 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]