2021年04月17日

単行本『ゆえに、アイドル革命!(1)』 紹介

【単行本紹介】
『ゆえに、アイドル革命!(1)』
□ゆえに、アイドル革命!(1/まんがタイムKRコミックス)
■みんとるさま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★☆☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『ラピスリライツ』:今作同様ファンタジーな世界におけるアイドルのお話

(作品について)
いわゆる異世界でアイドル活動をすることになったユニットを描いた4コマです。
主人公はあまり売れていないアイドル3人組のユニットなのですけれど、彼女たちはある日社長の命令により異世界でアイドル活動をすることになりました。
もちろん普通の人は異世界の存在など知らないのですけれどなぜか社長は知っており、さらに任意で移動できる術を持っていたり…皆さんが正式に日本へ戻ってくるには異世界でファンを100万人集めなければならないのですけれど、それまでもファンを獲得した数により色々報酬があり、中には時間限定で日本へ戻れたりもします。
ちなみにマネージャはオーク姿になり、その他日本で皆さんの一番のファンだった男性が事故死し転生し女の子になって現れたりもします。

お話はそういうことでそういう活動をすることになったかたがたのお話…。
実のところアイドルもののお話というのはやや食傷気味であり、今作と同レーベルでアニメ化した某作品といった微妙な内容のものは切ってしまうほどなのですけれども、今作は上で触れた『ラピスリライツ』同様に異なる世界を織り交ぜたなかなか新鮮なところもあるお話でなかなか悪くないものになっています。
どうしてそんな世界と行き来できるのか、など謎もなかなかあり、そのあたりも含め今後どうなるのか引き続き見守りましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 08:03 | Comment(0) | (更新終了)作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]