2021年05月17日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
アルピエル学園七不思議の一つとして、自由掲示板でフォンテさまが触れていらした怨霊時空を上げたところ、そのピースを持っていらっしゃるかたにダンジョンへのお誘いをしていただけました。
幸い(?)昨日の23時の下の作品における緊急クエストが唯一無視をすることにしたレベル200な原初の闇とのものでしたので、22時の巨大なカエデ終了後にご一緒させていただきました。

時空ダンジョンの一種となり…
要塞教室
…要塞教室とされるこちら、ピースは1種しかないためダンジョン構成もその1つのみとなり、ゲートもないので庭園から峡谷までのゲートで向かうことになります。
内容は自由掲示板でフォンテさまが書かれていらっしゃる通り、ゴーストフォートの敵が出てきて…
前半ボス
…前半のボスはあの弓使いの老兵…
後半ボス
…後半のボスはランスロットを小さくした様な存在が出ます。

素材として時空の怨霊石、それに自然〜太陽の各種石と同じ種類の怨霊石が出て、また袋もドロップ、袋からは未加工の怨霊石も出ます。
いずれも用途なしなアイテムなわけですけれども、公式な説明のないダンジョンですので面白い経験をさせていただいたといえ、お誘いくださったかたには感謝です。

今日は月曜日…朝の巨大な宝石原岩は5人おり、それに今日を除くとあと2回で全てが終わってしまいますから、こうなったら最後まできましょう。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
私が一番参加しやすい緊急クエストの時間は23時なわけですけれど、ここにレベル200な原初の闇なものを持ってこられると参加する機会が潰されるので非常に残念…もっとも、昨日はそのために上のもののお誘いを余裕をもって受けられたのですけれども。

こうした状態、それにこの数日の日誌におけるあさ/ティにゃ活動記の比率がかなり高いため特に書くことはないのですけれども…
失敗率高すぎる
…最近のデイリーオーダーでクォーツ・ドラゴンの牙を一定数集める、というものが多くて少々参っています。
先日も触れた通りサポートパートナーの失敗率がかなり高く(レベル100でも8割くらい失敗…)、それに個数が指定されているので1つでもいいというわけではないのでした…(デイリーオーダーで要求される収集物はむしろ1つ以上集めれば99までの何個でも可、というパターンのほうが多い…)
その先日触れた際に書いた通り、取引所で買ってしまえばよいわけですけれども…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:02 | Comment(0) | あさかな・ティにゃさん活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]