2021年05月23日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
いよいよ昨日からマンスリークエストの最終週、これが終わると永久に訪れない、実質的な最後のイベントがはじまりました。
マンスリークエストのコインは集めてももう特に意味はないのですけれど、そういうこともありますので最後まで実施していきましょう。
…本当に残り期間わずかとなり、いらっしゃるかたもだいぶ減ってしまいましたけれど、それでも今お会いできているかたがたとは最後までご一緒したいもので(先日からお会いできなくなったかたがいらしてさみしい…)、ひとまず月曜日の朝も残り2回となってしまいますので最後まで行ってみようと思います。

そうした中、粉をいただけたこともありコアの一つを1段階成長させることができました。
その次段階についても…
装備成長
…アイテム、そして製錬石も足りましたのでもう1段階成長させられました。
ただ、このコアについてはこれ以上は厳しそうで、他のコアもいずれも今から1週間でアイテムを集めるのは厳しそうなものばかりとなっており、装備成長はこれで完了となりそうです?


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
先日のメンテナンス終了後から出現したスクラッチに特に気になる衣装はなかったわけですけれど、ただアクセサリで少々気になるものがあり、それを入手してみて…
ツインテール
…髪型をツインテールにして使用してみました。
ただ、ティナさんの正装、つまりルーンナイトとしての服装である今のものではやはりツインテールは違和感があるので…
元に戻し…
…結局元に戻すことになってしまいました。

ではなぜツインテールにしてこのアクセサリを使おうと思ったのかとなると、ティナさんの正装は確かに上の画像のものなのですけれど、学校へ行く際には猫耳(ではないのですけれども)を隠すためにツインテール+リボンで耳を隠している、という設定があるのでした。
制服
…ですので制服にすればその設定にも合致するわけですけれども、ゲーム上はやはり制服よりも上の姿でいるほうが自然ですので…。

その他、昨日の23時な緊急クエストはまたあれで参加しなかったのですけれど、一昨日は久しぶりの終の慟哭であり参加することができました。
こちらはBGMも相まって楽しいものなのですけれど、砲台に乗って敵艦船を攻撃している際にスナイパーネオンの集中砲火を浴びて砲台破壊+大ダメージを受けることはしばしば…こういうことが続きますのでスナイパーネオン出現タイミングで砲台を降りてそちらの攻撃をしているのですけれど、他にもダーカー大量出現のタイミングでそのダーカーが同じことをしてくることもありますし、砲撃に集中したいものです。
…ちなみにこの終の慟哭はSランク勝利のときもあればBになることもあったりと、採掘基地関連並に結果が安定しません。
posted by 桜乃 彩葉 at 08:06 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]