2021年06月03日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第1回(2018年11月30日〜12月3日)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、また見返してみるとどうしてこのシーンをあえて撮影したのか意味の解らないものも多いです。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2018年11月30日
コントローラ
…はじめに保存されていたスクリーンショットがこれで、コントローラでの操作を覚えようとしていました。
ただ、当初使用していたPS2用コントローラではこの配置通りに動かず、後に推奨コントローラを購入することになりました。
エリア先輩のお部屋
…入学直後のエリア先輩のお部屋の画像となり、この時点で髪型と髪色は満足していました。

○2018年12月3日
巨大なオレンジ
…巨大なオレンジの木伐採となり、人数も多い中、しーつーさまやキラメキさまの姿が見られます。
巨大なオレンジ
…理由は不明ながらその1時間後の巨大なオレンジ伐採を撮影しています。
学園広場
…キャラクター画像を撮影したかったのですけれど、今となると班・期生チャットに目が行きます。

その他、Twitterで実施しています非公式アンケート、昨日で皆さんの入学した時期に関するものが終わりましたけれど、意外なことに先行入学のかたが正式サービス開始後の第1期生と同数でした。
代わってゲームシステムから特に印象深そうなもの、というものを開始してみました。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
『アルピエル』が終わってしまい、こちらの19時や21時の予告緊急クエストへ参加できる様になりましたけれど、ただ『NGS』の開始が来週9日と決定、『NGS』開始以降この予告緊急クエストは廃止が確定しており、さらに『NGS』開始前は数日のメンテナンスを行うとのことで、実際予告緊急クエストは土曜日までしか設定されておらず、、この時間帯の緊急クエスト参加はごくごくわずかな期間のみとなりそうです。

その予告緊急クエスト廃止だけでなく、『NGS』開始に伴い『PSO2』側で廃止になってしまうものが結構あったりします。
実のところ、個人的には現状の『PSO2』でティナさんの再現度もあり十分満足している面が強く、『NGS』は楽しみよりも不安のほうが…今くらい強くなれるのかや操作方法、PCのスペック、そして何よりティナさんの再現度などについての不安のほうが大きかったりします。

その廃止されるものの一つにミッションパスがあるのですけれども…
ティアミッション
…なぜかまだティアミッションが発動するかと思ったら…
ミッションパス
…ミッションパスの期間が7月までになっていました。
これ、確か6月まででした気がしたのですけれども…でももう達成しているものですし、気にしないでおきましょう。

その他、パラレルエリアへのゲートはこれまでステージクリア後にしか出現したことがなかったのですけれど、昨日はフィールドで敵と戦っていたら突如出現効果音とともに…
パラレルエリア
…ステージクリア前に出現、クリア後に出現すると気づく前にフィールドを後にしてしまうことが多いので、このほうがありがたいです。
オーディン
…ちなみにパラレルエリアで出現したのはオーディンでした。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:09 | Comment(0) | あさかな・ティにゃさん活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]