2021年06月18日

単行本『うめともものふつうの暮らし(1・2)』紹介 / その他

【単行本紹介】
『うめともものふつうの暮らし(1・2)』
□うめともものふつうの暮らし(1・2/バンブーコミックス)
■藤沢カミヤさま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★☆☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『みのりと100人のお嬢様』:同一作者さまの単行本

(作品について)
猫耳と尻尾をした双子っぽい姉妹の日常を描いたお話です。
お話の主人公はタイトルにもなっている、しっかり者のうめさんと元気なももさんという、一緒に暮らしている小さい、けれども一応お仕事をして生活をしているお二人です。
時には旅行好きなお隣さんがやってきたりしつつ、日々楽しく暮らしていらっしゃいます。

お話はその様なお二人の日常を描いたもの…タイトル通り何気ない普通の毎日を描いたものですけれど、お二人のキャラクターも相まって非常に微笑ましく、また楽しいものになっています。
そういうお話としてはかなりよきものとなっており、続きも楽しみに守りたいところ…また、巻末には読者のかたが投稿したイラストギャラリーが収録されたりもしています。


【その他】
今期のアニメで唯一DVDを予約していました『BLUE REFLECTION RAY/澪』が発売中止になってしまいました。
よほど予約数が少なかったりしたのかもですけれど、こういう事態に遭遇したのははじめてですのでやはり非常に切ないものを覚えます。
これで今期は購入作品なし、になりましたけれど、特に何もなさそうです、か…?(来期も現状『ラブライブ!スーパースター!!』だけの予定になっており…?)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:13 | Comment(0) | (更新終了)作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]