2021年07月21日

単行本『ひめちゃんは重い女(1)』紹介

【単行本紹介】
『ひめちゃんは重い女(1)』
□ひめちゃんは重い女(1/FUZコミックス)
■花束葬式さま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★★★☆

(作品について)
性格の重い女のかたの日常を描いたお話です。
主人公は姫乃さんという大学生のかたなのですけれど、自分も認める重い性格をしており、ことあるごとに不安になったりします。
その姫乃さんには夜さんというお付き合いをしている女のかたがいるのですけれど、そのかたは本当に素晴らしい性格をしており、それでもやはり不安になるものはなってしまうのでした。
そういうときは男性とお付き合いをしてはすぐに別れてしまうはじめさんという、やはり重い性格をした男のかたと色々思うところを吐き出しあったりされるのでした。

お話はその様な姫乃さんの日常を描いたものとなります。
彼女は確かに重い性格なのですけれどもそれでも自覚があったりしますし、夜さんはそんなところも受け止めており、不安はあっても幸せで何よりなのでした…むしろ精神的にははじめさんのほうが危ういかも…?
私もやは重い性格をしている自覚はありますけれど、姫乃さんたちの気持ちは解ってしまいますし、それにお話としても、笑えるという意味のコメディとしても非常に面白いものとなっており、これはとてもよい作品…続きも見守りましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:57 | Comment(0) | (更新終了)作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]