2021年07月22日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第19回(2019年6月15日)
前回(第18回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、また見返してみるとどうしてこのシーンをあえて撮影したのか意味の解らないものも多いです。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2019年6月15日
ゴブリン管理者
…ペットの様子です?
写真を撮った場所がコバルコタール洞窟ハーフレイドですので、はじめてゴブリン管理者を入手した記念の様子です。
ティナさん
…ティナさんの記念撮影です。
ティナさんは下で触れる『PSO2』でかなりよい再現ができていますけれど、こちらもなかなか…?

その他、トウガラシアンケートが終了、代わって製作可能な衣装アンケートをはじめてみました。
パルマな衣装とクリスマス衣装の扱いをどうしようか悩んだのですけれど、後者は期間限定なものでしたので結局前者を入れることに…。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
毎日フィーナさんの星霊クエストをこなして覚醒ポイントを集めていましたけれど…
1段階強化
…ようやく1段階成長に成功しました。
ここからまた覚醒ポイントを10貯めて同じことをすることになり、必要なスタージュエル数も同じですのでそこまでは問題ありません。
ただ、現状スタージュエルはそのあと1回分しかないので、スタージュエルを入手する方法を見つけておかないといけないかも…?

その様な中、先日からは今現在行われている青い鳥イベントに加えてさらに…
雪山
…3つほどの期間限定イベントが発動しました。
雪山へ行ったり宝探しをしたり、ダンスをしたりするもので、いずれも難しいものではありませんので毎日実施してみましょう。
その他、最大200ゴールドで売れるアイテムが入手できるイベントもあるみたいですけれど、私が参加するには少々難しそうですので、そちらは気にしないでおきます?

ちなみに現状NPCのかたがたで個人的に一番好きなのは上の画像のお姫さまかもしれませんけれど、むしろ赤ずきんの少女だった頃のほうがより好きかも…?


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらも何かイベントが発動しているみたいなのですけれど、現状『星界』以上にそういうのは気にせずマイペースでの進行になっています。
現在はレベル38でのんびりリーヴやF.T.A.Eを実施している状況ですけれど、レベルが1上がるごとにどこかしらで多少のクエストが発生しますので、それも楽しみなところ…今のところは豪雪地帯で散発的にクエストが発生します。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
『PSO2』のほうは…
ランキングメール
…またレアコンテナ開放数ランキングとともにタイムアタックランキングにも入ることができました。
確かに先週はちょっとレアコンテナに遭遇する機会が多かった印象…タイムアタッククエストはウィークリーなアークスミッションの対象になっていたので楽なハルコタンを1回実施しただけなのですけれど、そちらに偶然引っかかったみたいです?

レアコンテナ…赤いコンテナといえば『NGS』の残された最後のサイドタスクになるわけですけれど、やはり現状ではちょっと無理過ぎて探す気にもなりません。
さりとて他にすることがあるのかというと特になかったりもし、毎日デイリータスクを消化するくらいに…私くらいのんびりしていてこれですし、ストーリー進行などを急かせる必要性ありましたか…?(他の皆さんが毎日何をしていらっしゃるのか、少し気にならないこともなく…?)

そうした昨日はメンテナンスがあり、『NGS』のほうは期間限定のイベント…ただ敵を探して倒すだけなのですけれども、そちらが今しばらく続く様子です。
一方、『PSO2』のほうでストーリーをクリアしたらアイテムがもらえるというイベントがあったっぽく…
アイテム
…ものすごくたくさん(35くらい?)のアイテムがもらえました。
こんなイベントありましたっけ、ともう記憶にないくらいなのですけれども…。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:57 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]