2021年07月26日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第21回(2019年6月26日〜7月3日)
前回(第20回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、また見返してみるとどうしてこのシーンをあえて撮影したのか意味の解らないものも多いです。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2019年6月26日
ぴょん・るぅさま
…巨大な綿採取後に通り道にあった変異した綿を採取し終えた様子です。
ぴょん・るぅさまはこの時期ときどき巨大採取でご一緒になったかたで、とても微笑ましいかたで印象に残っています…やはりひらがなの名前のアイリーンさんはよりかわいらしく感じます(同じく「ぴょん」のつくえるぴょんさまも、言葉遣い含めかわいいです)

○2019年7月2日
魔力結晶浄化
…魔力結晶の浄化を行っている様子です。
うらっぐさまもお会いする機会の多めのかたで印象に残っています。

○2019年7月3日
魔力結晶浄化
…また魔力結晶浄化をしている様子です。
凹○コテツのかたを除いたセフィロの民やテセリーンさまの他、桜綺姫さまのお姿も見られます。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
星界モールで星界チケットを用いてインゴットを購入でき、けれどそれはレベル80にならないと実施できないということで…
きつね
…きつねに会ったりしつつストーリーを進め、レベル80となりました。
ただ、インゴットは1日に1つしか交換できない様子…。

レベル80になったということでレベル80boxを使用しレベル85になりましたけれど、新たなboxは出てこず、レベル1のときから10上がるごとにあったボーナスアイテムはここで終了となりました。
インゴットは購入できる様になりましたので、あとはのんびりいきましょう。
…インゴットについては、激甘開拓団のかたがたにご一緒していただけ異界ダンジョンのうちはじめの2ヶ所をクリアして2つ入手しています。

そのストーリーはジェイソンとかいう輩が本当に不快すぎて嫌な存在…これまで全ゲームで遭遇した不快な存在の中でも上位に入るほどです(あとはどうでしょう、『サモンナイト5』の最後の敵とか…?)
倒すべき悪役としてはそれでいいのですけれど、あまり長く暗躍されても困るので…そのうち倒して気持ちをすっきりさせてくださいます、よね…?


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらでは…
ふっち
…討伐手帳のため通りかかったシルフの村でF.A.T.Eが発生、レベル差が激しいので参加する理由はなかったのですけれどもシルフはかわいいので実施したりしつつ、レベルは40に達しました。

その討伐手帳もレベル40台のものを埋めていくことになるのですけれど、レベル40の2体がいきなり現状到達不能の場所指定…いえ、船で行ける場所なのですけれど、船着き場へ行ってもそこへの船は現在中止になっていると言われてしまうのでした。
ストーリーを進めれば行けそうなのでついにストーリーを進めるときがきた…といいたいところながら、討伐手帳のために進める気にはならず、やはり現状歩いていける場所を全て到達してから進めましょう(あとは多分モードゥナという場所に到達できれば全てになりそうな雰囲気…)


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
『PSO2』のほうはデイリーオーダーを消化しているわけですけれど、『NGS』のほうも現状デイリータスクを消化するくらいしかすることがなかったりします。
ならばどうしてあんなストーリー進行を急かせるキャンペーンを実施したのか疑問になりますけれど、ともかく…
うさぎ
…うさぎや…
ラッピー
…ラッピーに癒されながら、残されたタスクである赤いコンテナ探しを実施しています。
残り32個ほどあるみたいなのですけれど、結構探し回っているはずなので、これ以上見つけられるかどうかはかなり怪しい状況です。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:11 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]