2021年07月31日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第22回(2019年7月10日)
前回(第21回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、また見返してみるとどうしてこのシーンをあえて撮影したのか意味の解らないものも多いです。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2019年7月10日
白い制服
白い制服
アサミーナさん
…ファッションコンテストのために初期衣装を染色して撮影している様子です。
ティナさん
ティナさん
…こちらはティナさんとなり、同様にファッションコンテスト用に撮影しましたけれど、規定によりアサミーナさんのみの提出となりました。

なお、今回が『アルピエル』をプレイしていたPCを変更する前の最後の画像となりました。
ここまでの画像はゲーム以外用として現在も使用しているノートPCで撮影したものとなっていまして、今後はゲーム用のPCで撮影したものになります。
どうもノートPCのボタン操作ミスで撮影していたものがかなりある様子で、以降はそういう偶然撮影できた画像はなくなり、またスクリーンショットを撮影するという習慣自体ほぼなかったため、面白みのある画像はなくなりそうです?


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
激甘開拓団でしたかたがたとインゴット集めで2つの異界ダンジョンへ行ったりしつつ、基本的には期間限定イベント4種を実施した後でフィーナさんのデイリークエストを実施するだけというのんびりした日々を送っています。
期間限定イベントのうち青い鳥と雪山イベントは足が速いほうが楽でして、ですので毎日移動速度20%up効果をつけてくださるかたに声をかけてから実施しているのでした。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらはもっとのんびりしており、日々クルザスでレベル40帯のリーヴを消化するくらいになっています。
現在のレベルは41、このままレベル45になるまではのんびりリーヴをこなすくらいにしようかなと思っています?

F.A.T.Eを同時に実施すればよいのですけれど、このあたりで発生するものでクリアできるものがアイススプライトのものくらいしかなく、ボスの様な存在が出てくるものはなかなか勝てない…レベル帯は適正なのですけれど、何でしょうか…。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
先日の水曜日はメンテナンスがなく、また8月11日もないみたいですけれど、ともかく前回のメンテナンスで大量のアイテムが得られた件、てっきり忘れ去るほど昔にあったイベントの報酬かと思っていたのですけれど、9周年記念の一環として行われている『PSO2』ストーリークエストクリアキャンペーンの報酬でした。
このイベントはタイトル通りのもので、すでに『PSO2』のストーリーをクリアしている場合は自動的にアイテムがもらえるということになっていて…
ストーリー全クリア称号
…私は全て終えていますのでそういうことになったわけなのでした。

このイベント、当初は来週までだったみたいですけれど、『NGS』からはじめたかたなどがそんな短期間に全て終えられるわけがないということからか、期間が9月1日までになっていました。
『NGS』はストーリー追加も現状なかったりと更新が『PSO2』のストーリー完結までの頃と比べてかなり遅いので、そちらで時間をつぶしてくださいということなのでしょうか…一時期と比較して『PSO2』のブロックのゲージ人数が多くなっているのはこれをしているかたが結構いらっしゃるということなのかもしれません?

『NGS』より『PSO2』のほうに愛着がある身としてはそれはそれでよいのですけれど、ストーリークリアしている身からすれば特にすることはないのでした。
…ですから、『NGS』でこんなにすることがないのに、どうしてストーリーをはやくクリアさせる様なキャンペーンを実施していたのですか?

『PSO2』のストーリーはよいところもあれば微妙な点も結構あるのですけれど、初期の頃はティナさんのキャラメイクが安定していなかったこともあり、今の完成されたティナさんではじめからやってみたい気持ちもないこともなく…でもやっぱり時間が、ということで思い直してしまうのでした。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:06 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]