2021年08月20日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第29回(2019年12月27日〜12月28日)
前回(第28回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、PCを変更した第23回以降ボタンの押し間違いで撮影したものもなくなるのでさらに数が減ります。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2019年12月27日
着物衣装
着物衣装
…福袋で着物が当たったのでその記念の撮影です。

○2019年12月28日
着物衣装
着物衣装
…同様に場所を変えて撮影しています。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
先のメンテナンスで雪山・ビーチでダンス・凛さんの3つの期間限定イベントが終了、代わって2つ(3つ?)の期間限定イベントが発動しました。
また、インゴットイベントとリズムゲーム、肝試しは継続していますので、期間限定イベントの総数としてはそう変化がないといえます。

期間限定イベントの一つは餃子イベントで、こちらは出された餃子の食材を当てるというものながら間違ったものを選んでも再度選択しなおせたりと、会話をするだけで完了できるものとなっています(魔星リオに似たモンスターに一撃を毎日加えるとポイントが貯まるっぽいですけれども…?)
この餃子を食べると、確率で攻撃力+40000などかなり強力なバフがかかる模様ながら、確率という言葉からしてそう信用してはいけなさそうなきがします(その割にはステータス表示には常時攻撃力upされた数値が反映されている雰囲気が見られるのですが…)

もう一つはリズムゲームのすぐそばで行われる2つの水球関連イベント…こちらは二人の星霊のかたがたがそれぞれ別のクエストを出してくるのですけえれど、完了で得られるアイテムは同じなため1つのイベント扱いになっています。
一つは街をうろつく海賊に水球を忍ばせるというもので、こちらは海賊を発見できれば特に問題ありません。
もう一つは水球でモンスターを撃破するというものなのですけれど、こちらが肝試しほどではないかもしれないながらも難しく、クリアしても特によいものが得られるわけでもないので諦めようかなと…?

ストーリーものんびり進めていますけれど、激甘開拓団のむらさきさまが難しいとおっしゃっていらして現状まだ突破できていない、私も突破はできたものの敵の硬さが異様でしたダンジョンの次のエリアはそもそもダンジョンがなく、敵も非常にやわらかかったのでさくさくと進みました。
…それはよいのですけれど、そのエリアへ行くために絶対に突破しないといけないダンジョンの敵のほうが圧倒的に硬くて倒すのが大変って、バランスとしてどうなのでしょうか…?


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらは例によって例の如くのんびりしています。
毎日受けているリーヴのうち、モードゥナの焚書はカエルがいる中で紙片を拾う面倒なものになっているので無視をしており、他のリーヴを受けているのですけれど…
護衛
…護衛任務は運がよければ通り道にいる敵をスルーすることもできます(運が悪いとリーヴ限定の敵だけでなく普段から配置されている敵に発見されることもありますけれども…)


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
先日のメンテナンスで新たな緊急クエストが実装された様子で、ログインを行うと何か操作を行う前に唐突に…
イベント
…その説明イベントが発生しましたけれど、その緊急クエスト自体にはまだ遭遇していません。
というより今のところ今週はまだ一度も緊急クエストを実施しておらず、ウィークリータスクに緊急クエスト1回実施があるので、何でもいいので1回は遭遇したいところながら、タイミングが完全に運ですので…?

そうした中…
スターターパッケージ
…『NGS』開始前に予約をしていたスターターパッケージが届きましたけれど…
特典アイテム
…特典が『PSO2』エピソード6のパッケージなどと較べてかなりさみしいものを感じます。
スタンプ
…スタンプ自体はよいのですけれど、マイルームのミュージックディスクなどがないのが大きな減点材料で、これはあえて購入までするほどのものではなかったかなと…?(サントラCDも付属していましたけれど、ミニサントラであり収録曲はごくわずか…)
ちなみにCDの他、LEDマウスパッド(?)なるものとタペストリーがついてきました。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:04 | Comment(0) | あさかな・ティにゃさん活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]