2021年08月27日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第32回(2020年2月27日)
前回(第31回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、PCを変更した第23回以降ボタンの押し間違いで撮影したものもなくなるのでさらに数が減ります。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2020年2月27日
モニカ先生
メリスさん
モニカ先生
モニカ先生
…オリジナル称号をつけるイベントに添付する画像を撮影しています。
NPCなかたがたに関わる称号を考えて、その代表としてメリスさんとモニカ先生を撮影したのでした。
いる。さまやえるぴょんさまはよくメリスさんのそばにいらした様な…?


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
手芸部のかたからご助言をいただいたりし、装備の見直しを実施…
素の状態
…何のバフもない素の状態ですと現状この様な感じとなっており、これでも以前よりは攻撃力は上がっているものの、HPが1/3程度も減少してしまいました。
以前装備していたものはそこまでHPが上がるものだったのでしょうか…ともかくここまで下がってしまうと不安ですので、せめて装備している全ての防具の強化が+20になるまでは、のんびり強化の書を集めようと思います(もっとも、それをしてもそこまでHPは上がらない気もしますけれども…?)

ちなみに武器とアクセサリはレベル95、腕などは93のものを装備できているのですけれど、鎧は90、兜に至ってはまだ80のものを使用しています。
新しい装備を入手しようにもboxから出るものは完全に運任せな上、そのboxを開くための星界チケットも枯渇と結構どうしようもない状態…できれば少なくとも兜だけは何とかしたいところで、先へ進むのはこのあたりが全てすっきりしてからになるでしょうか。
…それでも強さは以前よりは上がっている様子で、以前敵が硬くて硬くて仕方のなかった魔法学院へ(内部に秘密クエストがあったこともあり)再度挑んでみたところ、敵の硬さがそれほどでもなくなっていました。

その他、魔物討伐で3つも指定されていましたのではじめてまともにムームー訓練所へ挑んでみましたけれど、こちらではその星界チケットが入手しやすくなっていて…
ムームー訓練場
…一応現状挑むことのできるノーマルダンジョンは全てクリアできますので、なるべく日々挑んでみましょう。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらはついにレベル50に到達、けれども新たなリーヴは発生せず、またレベル50やそれより上の装備も現状お店では売っていなかったり新たなクエストも見当たらず、ですのでついにストーリー進行を再開することにしました。
メインクエストはどこから進行なのか少し忘れていましたけれども…
メインクエスト再開
…リムサ・ロミンサへやってきたところからでした(ここが徒歩ではどうしても到達不能でしたことからここまでお話を進めたのでした)

リムサ・ロミンサの…
リムサ・ロミンサ
…上層部のかたとお会いしたと思ったら…
グリダニア
…同じクエストでグリダニアへも行くことになってしまいました。
グリダニアはすでに徒歩で到達しているのですけれど、センナさん…閃那さん…?

ともあれ、ストーリー進行を行っていくことにしましたけれど、それでも日々のリーヴ実施はお金を得るために回数分実施しますので、引き続きのんびり…ということになるでしょうか。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
水曜日に『PSO2』のウィークリーミッション、『NGS』のタスクが更新されるのですけれど、『PSO2』のほうはともかく『NGS』は緊急クエスト以外のもの、つまりPSEバースト3回発生や敵を400体撃破などは…
PSEバースト
…PSEバーストが妙に発生しやすい山で20分くらい戦っていると自然に達成でき、あとは緊急クエストにさえ遭遇できればデイリータスクを消化すればよいだけになります。

そしてその緊急クエストについても…
防衛戦開始
…昨日の21時に初となる防衛戦に遭遇、そちらへ参加してみました。
こちらは『PSO2』の採掘基地防衛戦の様なものながら、背景については『PSO2』はダークファルス【若人】の封印が関わっているのに対しこちらは純粋に資源を採掘しているだけとのこと…。

内容のほうは、さすがに『PSO2』のVRや終焉の様な厳しいものではないながら、12人ではなく8人で挑まなければならず、しかも今回は7人となってしまっており…
防衛戦終了
…終えることはできましたけれどもA判定となりました。
ちなみに取得アイテムはA判定でもかなり多めとなっています。

『NGS』の緊急クエスト3種の中ではこれが一番楽しいかもしれませんけれど、やはり『PSO2』の各種緊急クエストにはまだ及ばない、という印象です。
ともあれこれで今週も『NGS』のウィークリータスクは全て終わりましたので、もうのんびりできます。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:02 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]