2021年09月04日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第35回(2020年3月26日〜3月30日)
前回(第34回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、PCを変更した第23回以降ボタンの押し間違いで撮影したものもなくなるのでさらに数が減ります。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2020年3月26日
半透明化
…巨大なオレンジが半透明になってしまった様子です。

○2020年3月30日
巨大なオレンジ
…職人家具を撮影したと思われますけれど、巨大なオレンジ伐採に激甘開拓団のがさうささまがいらっしゃるのが見えます。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
ストーリーは新たなダンジョンにまで到達、装備は強化はしているものの装備品自体は前回のルミアさんのダンジョンからほぼ変わっていないため現状では勝算はなさそうな気もしたのですけれど、ひとまず様子見のため突入してみました。
案外と、中間ボスも含めルミアさんのダンジョンよりもむしろ楽になっており、これはもしかすると行けるのではないかと感じながらも最奥へ…
ボス
…ボスは過去にとても強いと描写されていた存在でしたけれど、ルミアさんに較べるとダメージは与えられ、また敵の攻撃もそこまで痛くありませんでした。
中盤あたりから星霊や奥義が出せなくなり、どうやら相手が何かをしてきた模様なのですけれど、気になったのはそのくらいであり、特に問題なく撃破できました。
もちろんそれはよいことなのですけれど、前のルミアさん+海賊と難易度逆になっていませんこれ…?
…ちなみに餃子バフの他、ルックスがよくなるバフとさくらさんのバフもつけているのですけれど、たださくらさんのものは攻撃力3%upを選択したつもりがHP10,000upになっていました…それでも何とかなったので別によいのですけれども…。

そのルミアさん同様、ここのボスも倒しても…いえ、今回は戦う前も何の台詞もなく、近寄るとそのまま戦闘開始となり、撃破しても何も言わず去っていくという、何なのか全く解らない展開です。
イベント
…次の会話でエレンさんが救出されていましたけれど、それも唐突であり、どうも最近メインクエストの会話など全体が何だか簡素になってきていて、全体的に描写や説明が不足してきているという印象が強くなってきています…ムービーでのボイスもいつの間にかなくなっていますし、何だかさみしい…。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらはレベル50のリーヴを受領する場所が現状ないため、剣術士でなく新たにはじめた呪術士でリーヴを受けているのですけれど、序盤は案外さくさくレベルが上がり、呪術士のクラスクエストもどんどん受けられる様になっています。
剣術士のクラスクエストは結構重いものだったのですけれど、呪術士のほうは小さい兄弟たちの微笑ましいお話…と思いきや、魔法力がないとされている末弟が呪いの壺に憑りつかれてしまい不穏な雰囲気に…。

その呪術士は魔法で戦う遠距離クラスであり、さすがに敵へ1回に与えられるダメージは剣術士よりも大きい印象です。
炎と氷の魔法を使い分ける方法も解ってきましたけれど、魔法は発動に少し時間がかかり、その間に敵が接近してきて近接戦闘になってしまうのが最大の問題…遠距離職業が一人で戦うのはちょっとしんどいのです。
敵に囲まれた場合、睡眠魔法で他の敵を眠らせておいて1体のみを相手にすることはできますけれども…?

リーヴを呪術士で消化してから剣術士でメインクエストを実施する流れにしようかと思っていたのですけれど、剣術士とは別の討伐手帳もあり、呪術士のレベルが案外さくさく上がり…
メインクエスト
…現状のメインクエストがちょうど今の呪術士レベルの20前後と合致していることもあり、呪術士のままでメインクエストも実施してもよさそうです(それにしても無残な遺体を回収とは、つらい…)
…剣術士は現在レベル51であり、赤魔導士になるには剣術士に加え呪術士ののレベルも50にしなければいけませんから、いずれにしてもレベルを上げなければならないのです。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
『NGS』のほうは先日のメンテナンスより新たな期間限定イベントが発動、以前のシンボル付きエネミー関係の様なものであり、今回もまたそれのついたドレッドエネミー撃破がデイリータスクであるためそれを探す、また普通の敵も一定数倒すということを毎日することになりました。

また、ウィークリータスクのほうでは
ウィークリータスク
…こういうものが出ていますけれど、緊急クエストに遭遇することそのものが難しいのに、さらにその上に1種限定にされるのは非常につらく、一週間のうちに遭遇できるかどうか…。

とはいえ…
スタンプ
…ポイント交換でこれだけは入手しておきたい、と思えるうさぎのスタンプは入手できましたので、あとは気楽にいけばよいかなと思います?
posted by 桜乃 彩葉 at 06:51 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]