2021年09月24日

単行本『欠けた月とドーナッツ(3)』 / 『女ともだちと結婚してみた。(1)』紹介

【単行本紹介】
『欠けた月とドーナッツ(3)』
□欠けた月とドーナッツ(3/百合姫コミックス)
■雨水汐さま
前巻(第2巻)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★★☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『きみのために世界はある』:同一作者さまの単行本(下の作品も同一)
 『年下の先輩』:広告チラシが同封(下の作品も同様)

(作品について)
同じ職場に勤める社会人な女のかたお二人の関係を描いたお話です。
この巻ではあさひさんの家庭の事情からひょんな展開になったり、その末にあさひさんの親友である風香さんがある一大決心をし行動を起こす顛末が描かれていきます。

今作は一種の三角関係を描いたものとなってきていますけれど、とはいえその三者の関係はいずれも険悪というわけでもなかったりし、むしろなかなか微笑ましいお話だったりもし、楽しく読むことができます。
風香さんの行動の末にあさひさんは自分の気持ちを自覚していくに至ったご様子ですけれど、果たして…次巻で最終巻とのことで、最後まで見守ってみましょう。


【単行本紹介・その2】
『女ともだちと結婚してみた。(1)』
□女ともだちと結婚してみた。(1/百合姫コミックス)
■雨水汐さま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★★☆☆

(特記事項)
 ○上の作品と同じ作者さまでしたことから同時に紹介

(作品について)
タイトル通りなお話です。
くるみさんは自分が楽しいことで精いっぱいで他人と結婚するということなど考えられない人なのですけれど、その様な彼女に親友である瑠璃子さんは5年後もお互いに独身だったら結婚してみないかと提案してきます。
友人関係のままの結婚でもよいということでして、実際5年後結婚をして一緒に暮らすことになるのですけれども…?

お話のほうは、ということで友達という関係のまま結婚をしたお二人のお話…。
少なくともくるみさんはそういう意識で結婚しているのですけれど、瑠璃子さんのほうはそういう提案をしてきただけあり当初から友情以上の感情を抱いていそうな印象を受けたりも…?
ともあれ、そういう一風変わった関係を描いたものなのですけれど、基本的には楽しく微笑ましい日常のお話となっており、その中で徐々に深まる関係も描かれておりよきもの…続きも見守ってみましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:04 | Comment(0) | 作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]