2021年09月26日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第44回(2020年6月27日)
前回(第43回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、PCを変更した第23回以降ボタンの押し間違いで撮影したものもなくなるのでさらに数が減ります。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2020年6月27日
コンテスト仕様
…マイルームコンテストの投稿状況が少々さみしかったためイベントで製作以外で入手できる家具のみを並べて投稿することにした様子です。
コンテスト仕様up
…そのup画像です。
真綾さん
…4人めとして登録した真綾さんをはじめとしたこの時点での皆さんの様子です。
元に戻したお部屋
…お部屋を元に戻した様子です。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
ティアドロップ集めのために各地のノーマルダンジョンを3回ずつ周回していますけれど、ノーマルダンジョンに出てくる一般敵は1体につき約100シルバーのお金を落としますので、ニア神殿からノヴァタワーまで巡ると1日で100ゴールド以上入手できたりと案外お金集めになります。
また、各ダンジョン1回クリア及びそこをクリアするクエストを受けていると装備強化の書などがボーナスでもらえたりと、ティアドロップイベントがなくても時間があれば1回は各地を巡ってみてもよいのかもしれません?
とはいえ、時間は相応にかかりますので、ニア神殿から順番に回ってノヴァタワーで時間が尽きタイミング次第でアイスベルク城へ1回行けるかどうかという感じとなり、西方大陸のダンジョンへは行けません。

ただ、その肝心のティアドロップはボスを倒しても確実にドロップするわけではなく、むしろ3回周回して1つもドロップしないこともあったりと、情勢は厳しいです。
そのうえアイテム交換に対する必要個数はかなり多く、しかも基本的に4週間続くことの多い今作のイベントの中にあってこのティアドロップイベント(及び同時に発生した焼き芋イベントなど)は2週間しか期間がないという…これはちょっとつらそうです。

その他、さくらさんやルックスが上がったなどのバフなしで、でも戦闘中のスキルなどによる上昇分を含めた…
最大攻撃力
…現状における最大攻撃力が300,000に達していると思ったのですけれど、そういえばムームー訓練所に挑むとどういう理由なのかは不明なのですけれども短時間「根性注入」なる攻撃力が+50,000も上がるバフが入るのでした。
ですので現状の攻撃力は250,000が限界というのが実際のところ…また防御力はやはり壊滅的で、はやく鎧と兜を更新したいのですけれど、boxからは本当に何も出ずにまいってしまいます?


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
のんびりリーヴなどをこなしつつ少しずつストーリーを進めていますけれど、ふっち…シルフの仮宿のクエストを一通り終えると乗り物ペットの移動速度が増しました。
妙に周囲のかたがたは移動がはやかったり空を飛んでいたりするかと思いましたら、そういうことでしたわけで…さらにお話を進めると空を飛べる様になりそうです?

そうした中、先日は不滅隊の討伐手帳のランク3を埋めるためにワンダラーパレスというダンジョンへコンテンツファインダーを発動させ向かってみました。
幸い、先のダンジョンよりは簡単でした印象があり、特に問題なく終了…
不滅隊討伐手帳
…これで不滅隊の討伐手帳は全て埋まったことになります。

コンテンツファインダーといえば、時間のあるときにギルドオーダーを少しずつ実施しており、こちらは初回クリアの場合経験値やお金が多く入手できる様子ながら…
コンテンツファインダー
…一度クリアしている場所にもそのボーナスが残っている場合が多々見受けられ、何事かと思ったのですけれど、どうやらこちらはクラス別になっており、ほとんどのものを呪術士で実施しているため赤魔道士では未実施扱いになっている様子なのでした。
レベル上げにはやさしいのかもですけれども、特に気にしないでおきます、か…?

このコンテンツファインダーというもの、発動させるとパーティ構築中となり経過時間とともに募集に応じた人数も表示されるのですけれど、時間がかかると人数が減ってしまうのは仕方ないとして、増えていないのに突如突入準備が完了したとなって人数が揃った状態になるのはなぜ…。
また、もっとも活躍したかたへMIP(でしたっけ?)推薦ができるのですけれど、個々のかたがたの活躍をしっかり見る余裕などがないため、私では到底役割を果たせそうにないタンク・ヒーラーのかたに贈っています。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
『NGS』の期間限定タスクは今週で終わりでして、先週は達成できなかったネクス・ヴェラ討伐な緊急クエスト実施も今週は早々に遭遇でき、ウィークリータスクは全て消滅させることができました。
デイリータスクも日々問題なく短時間で終えられていますので、これで全タスク消化完了、といいたいところながら…
残存タスク
…これらは私では絶対達成不能なため最後まで残存してしまうのでした。

その他、今現在Twitterで行われているリツイートキャンペーン、賞品がマグでしたので特に興味はなかったのですけれど、達成状況を見ると案外危うく切なかったので協力をすることに…未達で終わりそうな雰囲気も見られますけれども、果たして…?
posted by 桜乃 彩葉 at 06:55 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]