2021年10月05日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第48回(2020年7月19日〜23日)
前回(第47回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、PCを変更した第23回以降ボタンの押し間違いで撮影したものもなくなるのでさらに数が減ります。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2020年7月19日
盗賊その1
…盗賊の撮影をしており、これはうまく撮れています。

○2020年7月23日
盗賊その2
…また盗賊の撮影をしており、上のものとは違うタイプの撮影ができました。
盗賊は3種類いるはずなのですけれど、結局この2種類しか撮影できなかったのでした。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
ティアドロップ集めのために中央大陸の各ダンジョンをノーマルで周回しているのですけれど、その副効果か…
魔物討伐ランキング
…魔物討伐ランキングというものでかなり上位に入っていました。
ただ、これだけやってもティアドロップはイベント期間の半ばを過ぎて230程度しか集まっておらず、これって999個集められる人なんていらっしゃるのです…?(ランキング上位3人の討伐スコアが凄いので、このかたがたがティアドロップ集めを目的としてこのスコア数ならば集まっていそうですけれど、それでも3人…)

そうした中、先日は現状到達してクリアしている最後のストーリーダンジョンへ、餃子効果のなくなった今でも通用するのか再挑戦をしてみました。
餃子効果があるとHP、攻撃力、防御力がかなり上がるのですけれど、ただ中央大陸後半のダンジョンからはアイナさんのバフが適用されているらしく他のダンジョンよりも能力値が上がる傾向があり、それに戦闘中の各種スキル等の効果により…
戦闘時能力
…戦闘中はこのくらいまで能力値が上がっている様子なのでした。

このボスの撃破は1回め同様に10分以上かかり、それくらいかかると1回めとどちらが楽だったのかは解らないくらいなのですけれども…
戦闘終了時耐久度
…ボス戦前に修理した武器の耐久度が73と、1回めの65よりも減っていないので、餃子なしでも今のほうが多少強い、のかもしれません?(そんなはずはない気もするのですが…)

その様な今日はメンテナンスがあるはずで、ケモフェスイベントと靴イベントは終了のはずですので、忘れずに交換アイテムは全て交換しておきます。
ティアドロップイベントなどはまだ続くはずですので、新たなイベントは時間を取らないものになることを願いましょう。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
メインストーリーよりもやはりリーヴなどを優先してしまうため、お話が遅々として進まないままに黒魔道士もはやくもレベル45になり、クラスクエストが発動…
黒魔道士装備
…一連のものを終えると専用装備が得られました。
ナイトはレベル30〜50まで一気にやってしまい、その際に2種の専用装備が得られてどういうことなのかと疑問になってしまっていたのですけれど、この黒魔道士なクエストを見る限り、どうやら1種はレベル45で得られ、もう1種は一区切りであるレベル50のクエスト終了時に得られる、という感じの様子です。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
先週はあまりそうたくさん開けた記憶はなかったのですけれども…
レアコンテナ開放ランキング
…レアコンテナ開放ランキングに入ることができました。

一方の『NGS』のほうは期間限定キャンペーンが中止となったため特にすることはなし…次回メンテナンス時に代替イベントがきたりするのでしょうか(個人的にはティナさん分さえ日々補充できればそれでよいので、何もないならそのほうが…)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:03 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]