2021年10月17日

アサミーナさん / ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第52回(2020年8月28日〜9月29日)
前回(第51回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、PCを変更した第23回以降ボタンの押し間違いで撮影したものもなくなるのでさらに数が減ります。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2020年8月28日
ゴーストフォート
…特に理由なくゴーストフォートで撮影をしています?
ペット
…ペットの様子を撮影しており、ポンはお気に入りです(敵として出現した際の名前「ぽーん」のほうが好きですけれども)

○2020年9月28日
会話シーン
…パルマな衣装での会話シーンです?


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
こちらは日々装備強化も兼ねて中央大陸の各ストーリーダンジョンを巡っているといったところ…ただティアドロップはやはり全然集まらず、イベント期間終了までに500程度しか集まらなさそうです。
星界ポイントでの交換装備もやはり例によって最後の狙いである兜は全然出ず無為にポイントが消滅していくことに…今まで消費したポイントを使えば新たな星霊のかたを何人もお迎えできたかと思いますのに、残念…。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらはリーヴを弓術士で実施しており、やはりレベルの上りははやめですでにレベル21…クラスクエストも今のところ問題ありません。
ところが一方で、メインで使用している赤魔道士がレベル56となった際のジョブクエストが進行不能になってしまいました。
これはどういうことかといいますと…
進行不能
…行き先がストーリーを進めないといけない場所になってしまったのでした。
この幻影諸島という場所は剣術士や呪術士の討伐手帳が完全に埋まらない要因にもなっており、いよいよストーリーをちゃんと進める必要性が出てきてしまったといえます。

そのストーリーのほうは…
蛮神戦
…蛮神タイタンと呼ばれる存在と戦うところまできましたけれど、果たして…以前イフリートと戦った際にはパーティで挑んで戦闘不能になるという事態になってしまいましたし、今回もさすがに一人で挑むのは危うそう、かといってパーティで挑んで戦闘不能になるのも申し訳のないもので、悩ましい…。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
今週は『NGS』のほうも順調にPSEバーストが発生、緊急クエストにも遭遇でき今週分のウィークリータスクが完了しました。
緊急クエストについては…
期間限定タスク
…期間限定タスクにも指定がありますけれど、ただこちらの期間は来月上旬までとなっており、来週以降も一週間に1回遭遇できれば問題なく達成できますので気にしなくてもよいでしょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:49 | Comment(0) | あさ/ティにゃ活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]