2021年11月11日

単行本『今日の授業は恋愛です!(1)』紹介

【単行本紹介】
『今日の授業は恋愛です!(1)』
□今日の授業恋愛です!(1/まんがタイムKRコミックス)
■つみきつきさま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★★☆☆

(作品について)
5人でカップルになることになってしまった女の子の日常を描いた4コマです。
お話の舞台は恋愛至上主義に陥ってしまっている世界にある学校、そこには恋愛科というクラスがあるのですけれど、主人公のさがりさんは過去の経験から恋愛が大嫌いであり、ですので当然普通科へ入ることにしていました。
ところが彼女は学年主席であり、それで恋愛科へ引き抜かれる事態に…普通科へ戻るには恋愛科目を含むテストで満点を取る必要があると言われ、カップルを組んでいない4人のかたがたに協力をお願いすることにしました。
けれど、このさがりさんというかたは結構勢いだけで発言することも多く、その4人のかたが他の生徒に馬鹿にされたのに怒り、自分を含めた5人でカップルになるという宣言をしてしまったのでした。

お話のほうは、ということで恋愛嫌いのかたが4人のかたがたとカップルになることにするお話…。
基本的にはおバカなコメディといった趣で楽しいお話…その4人のかたがたもそれぞれに個性的な面々であり、皆さん全体で関係が深まるとともに、それぞれのかたがたとさがりさんとの関係が深まる様子も見られます。
生徒会長さんとさがりさんの過去など、まだ何かお話が大きく動きそうな要素が見え隠れしていますけれど、ともあれなかなか悪くない作品で、続きも見守りましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:58 | Comment(0) | 作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]