□ラブライブ!スーパースター!! Comic Book 2人の時間! 〜Special times〜(2)
■矢立肇さま(原作)/公野櫻子さま(原案)/2C=がろあさま(漫画)/犬井楡さま(コミック原案)
→前巻(第1巻)
(個人的度数)
○おすすめ度:★★★★★
○百合度:★★☆☆☆
(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
○ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 キズナComicBook』:作画担当のかたが漫画担当をしている作品
○『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』:今作のアニメ版を除くアニメシリーズ最新作
○『ラブライブ! School idol diary セカンドシーズン』:シリーズの別のコミカライズ版の一例
(特記事項)
○『ラブライブ!』シリーズ第4作にあたるアニメのコミカライズ版
○大判サイズよりもさらに大きなサイズ(同人誌サイズ?)
(作品について)
Liella!の皆さんの日常を描いたお話です。
今巻でも皆さんのスクールアイドル活動ではない日常を、お話ごとにお二人のペアに焦点を絞って描いていきます。
ページ数はかなり少ないのですけれど、それを置いておくとやはりどのお話も楽しく微笑ましい、皆さんの魅力がさらに高まるよきものとなっています。
アニメ版は現在DVD購入継続中ですけれどもTVのほうで最後まで観ておりそちらもよきもので、そして『虹ヶ咲』ともどもすでに2期製作が決定していますのでそちらも楽しみにしましょう。
【単行本紹介・その2】
□ガヴリールドロップアウト(11/電撃コミックスNEXT)
■うかみさま
→前巻(第10巻)
(個人的度数)
○おすすめ度:★★★★☆
○百合度:★★☆☆☆
(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
○『タプリスシュガーステップ』:スピンオフ作品
(特記事項)
○アニメ化された作品
○アニメ化されたもの関連のものということで上の作品と同時に紹介(上の作品のページ数が少なかったこともあり…)
(作品について)
人間界で暮らすことになった天使の日常を描いたお話です。
この巻では皆さんが修学旅行で沖縄へ行くことになり、今巻1冊全て使ってその準備から帰ってきてまでのことを描いていきます。
修学旅行ということで皆さん楽しんでいらっしゃり、特にヴィーネさんのはしゃぎようが目に留まりますけれども、それだけに帰ってきたあとの最後のお話では…?
ともあれこちらはやはりよい意味で安定しており楽しい作品で続きも見守りたいところ…帯で紹介されていた同じ作者さまの別作品はどうやら一切気にしなくてよい、忘却しておいたほうがよいものの様子です(それで多少げんなりして読む優先度を下げてしまったのは秘密…/何)