□スクリーンショットで振り返る活動記・第83回(2020年12月31日)
→前回(第82回)
(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
ただ、私は元々スクリーンショットを残す習慣がないので断片的なものとなり、PCを変更した第23回以降ボタンの押し間違いで撮影したものもなくなるのでさらに数が減ります。
一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので、一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。
○2020年12月31日

…先に入手した福袋のA賞の衣装な晴れ着を着た真綾さんのログイン画面です。
【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
最近は完全に日課の様なかたちで一連の流れを実施しているのですけれど、その中に新たに2つのことを加えました。
それが…

…このアイオリア及びヴァーミリアの祝福石というアイテムを入手するクエストとなります。
これは前者がフィーナさん、後者が魔星リオからのクエスト2種をクリアすることで得られるものなのですけれど、効果が移動速度、経験値がともに5%upするというなかなか有用なものとなっています。
このアイテムはそのお二人からアイテムを受け取るための交換アイテムともなっており、当初はそちらしか見ておらず特に入手する必要はないかなと思っていたものの、そういうことですので日々集めることにしたのでした。
ちなみにアイオリアとはアイナさん、ヴァーミリアとはエレンさんを指しますけれど、アイオリアの祝福石は1時間の効果に対しヴァーミリアの祝福石は2時間の効果となっています…エレンさんのもののほうが強力な様子です?
【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
毎日コンテンツルーレットのレベリングやメインクエストを中心に受け続けた結果…

…レベルが80に到達しました(昨日のコンテンツルーレット・メインクエストを終えたら81に…)
ただ、それでも若葉マークは取れず、どうやらこのマークはレベルではなくストーリー進行か何か、別の要素が関わっていることが判明…このレベルになってもまだついたままなのはさすがにどうなのかと思わないこともなく、そろそろストーリー進行のほうに重点を置くべきです?
とはいえストーリー進行も全くしていないわけではなく、今はサブクエストの事件屋さんのものや配達士のものなど、簡単に進められるものを中心に行っています。
また、討滅戦はギルガメッシュ討伐戦・オーディン討滅戦に続いて究極幻想アルテマウェポン破壊作戦というものも一人で実施、特に問題なく終えられました。
討滅戦は一人で実施してみたものの、クエストでクリアを要求されているダンジョンはちゃんとパーティで実施、コンテンツルーレットのレベル50レベリングで遭遇できた数個の他、たまたまコンテンツファインダーで募集のあったガルーダのいる塔や…

…クリスタルタワーの踏破などを終えることができました。
特に後者はかなり特筆すべき場所となっており、8人で挑む場所…かと思いきやその8人パーティがあと2グループ加わった合計24人でダンジョンを踏破するというものとなっていました(これに関してはそこのクリア後、コンテンツルーレットに新たに加わりました)
『星界神話』にも最大20人で挑む場所があったり、『NGS』では一般フィールドでのみながら最大32人で強敵と戦ったりしますけれど、それだけの大人数で挑むというのもなかなか面白いものです(『アルピエル』ですとある問題があり不可能そうかも…?)
その様な感じで、現状残っているクエストは…

…この様になっており、ダンジョンクリアなものが多数残っています。
コンテンツルーレットは運要素が強くまたレベル50レベリングは募集自体が少なく、ましては一般のダンジョンの募集というのはさらに少なく、そして自分で募集をかける勇気がないので、思い切って一人で行ってみようかなとも思っています(ここまでレベルが上がっているメリットといえるでしょうし…)
あと、ワインボードの謎というクエストは本当に謎ですので、これは現状どうにもならなさそうです…完全な謎解きクエストになっています。
その他、昨日から新たなイベントがはじまった様子…今作のイベントは概ね急がなくてもよいものとなっていますので、今回も折を見てじっくり実施しましょう。
【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
昨日は…

…この三角形のステラーギフトというものを探すワールドトライアルというイベントが発生、とはいえマグのソナー機能を頼りに探してそこに入ったアイテムを入手するだけですので特筆すべきことは何もありません。
『PSO2』がちゃんとしていた頃と比較し『NGS』のイベントはかなり淡白なものばかりな様な…私はそれで別に構いませんけれども…。
その他、やはり期間限定ウィークリータスクのラッピー撃破が今週も発生してしまいました。
これは本当に嫌で、ダンジョン枠の場所で遭遇しなければそれでもうタスク達成自体を諦め、自分から探し回ることはしないでおこうかなと思います?
【あさかな・ティにゃさん活動記の最新記事】