2022年03月25日

単行本『のんのんびより りめんばー』紹介

【単行本紹介】
『のんのんびより りめんばー』
□のんのんびより りめんばー(MFコミックスアライブシリーズ)
■あっとさま
前巻(第16巻)

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★★
 ○百合度:★★☆☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『こあくまメレンゲ』:同一作者さまの単行本(これは新装版)
 『のんのんびより のんすとっぷ』:アニメ版(これは第3期)
 ○○『きんいろモザイク Best wishhes.』:今作同様本編完結後に出た番外編

(特記事項)
 ○これまで3期にわたりTVアニメ化され劇場版も製作された作品の番外編
 ○1冊完結
 ○OADつき特装版

(作品について)
田舎にある旭丘分校に通う女の子たちの日常を描いた作品です。
今作は全16巻で完結してしまっており、今作は上で触れた『きんいろモザイク Best wishhes.』の様にその完結後のことを描いたり、あるいはちょっとした意外な過去を描いたりしています。
その先、ということで皆さんが1学年進級された姿を見ることができますけれど、そこはよい意味で変わっていません。

その他、本編を色々と振り返る項目が収録されている他、今作は特装版ということで…
『のんのんびより りめんばー』OAD
…『のんすとっぷ』の第13話という扱いのアニメが1話収録されたblu-rayが付属しています。
こちらは『部活をがんばった』ということで、この単行本収録のお話をアニメ化したものとなっていますけれど、最後には劇場版に登場したあおいさんが登場されたりして…?
ともあれまた皆さんのお話を読めて嬉しかったものの、これで完全に完結ということでさみしい気持ちになってしまうのも『きんいろモザイク Best wishhes.』と同じ…。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:05 | Comment(0) | 作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]