2022年04月16日

単行本『先輩、美味しいですか?(1)』紹介

【単行本紹介】
『先輩、美味しいですか?(1)』
□先輩、美味しいですか?(1/角川コミックス・エース)
■みかん氏さま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★★☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『不揃いの連理』:同一作者さまの単行本

(作品について)
恋人役になった先輩さんに料理を教えることになった女のかたのお話です。
主人公の美穂さんは食べることが大好きでまたお料理も上手な、けれどその食べることが好きというのを周囲には隠している大学生の女のかたです。
その美穂さん、友人に恋人がいると嘘をついてしまい、その追及をかわすために弟に恋人役になってもらおうとしたのですけれど断られ、けれど代役を立てたというのでその人に会うのですけれど、それが大学の先輩かつかなりの美人で有名な先輩でして…?(この先輩と弟との接点は謎…本当に全く解りません)
先輩さんは美穂さんが食べること好きだということを以前から知っておりそれで彼女に興味を持っており、けれど先輩さんは料理は全くできないため、恋人のふりをしてもらう代わりというわけでもないのですけれど、彼女に料理を教えることになるのでした。

お話のほうは、その様なお二人の関係を描いたものです。
毎話お料理をしていますのでお料理もの、お食事ものな作品の一つといってよいものとなっていますけれど、それを通じて深まるお二人の関係もまたよいものです。
先輩さんには少し謎めいたところ、あるいはどうも味覚関係に障害がありそうな雰囲気があったりもするのですけれども、果たして…なかなかよき作品で、続きも見守りたいものです。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:51 | Comment(0) | (更新終了)作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]