2022年08月08日

アサミーナさん・ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第137回(2021年4月12日・その2)
前回(第136回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
第88回以降、学園卒業発表があったためスクリーンショット数がやや増えていきますけれど、一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2021年4月12日(その2)
ディノクス難易度選択画面
ディノクス
…レイドの一つであるディノクスの難易度選択画面や出現時を撮影しています。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
今現在発生している期間限定イベントの一つであるお餅イベントは担当NPCの台詞にもある通り中秋の名月なイベントで、復刻イベントにしてももう少し時期を考えてもらいたかったという気持ちはあるものの、内容自体は簡単…なはず、なのです。
お持ちの焼き加減を調整して完成させるもので、この焼き加減というのが成功したパターンで実施しても成功するとは限らず、それでもいつもは1〜3回程度で成功するのですけれども…
失敗
…先日はどうにも全然成功せず、5分以上延々爆発し続けてようやく成功しました。

今日も延々失敗を繰り返したのですけれど、よく画面左上に出ているバフなどの一覧を見ると、スタック数を3回で5〜9にするという条件が表示されていたりし…星渡りイベント同様にちゃんと明確な成功条件がありました。
ただ、星渡りイベントは毎回同じことをしていれば確実に成功していましたけれど、こちらは同じことをしても結果がばらつき、3種のスキルで得られるスタック数が一定ではなさそうです?ともあれようやく成功の明確な条件に気付きましたので、今日からは気を付けてやってみましょう。

その他、世間一般が大きなお休みになるタイミングで毎回数日実施されている20時からのデザートアリーナ募集について、Twitterのほうで日程についてのアンケートが行われてい増した。
人の減少に怯えることの多い今作でこういう今まで行われていたものが行われなくなるというのは非常につらいので、無事に開催されることを願いたいものです。
…採取・栽培のランキングが100人埋まっていないとやはり不安になってしまいます…1週間経過する頃には埋まっていればよいのですけれども…。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
ナイツ・オブ・ラウンド戦終了後にたくさんのクエストが発生、見落としがなければ一通り発見できたはずです。
中でも「事件屋」なクエストがあるのが非常に気になるのですけれど、こういうものは後のお楽しみ…メインストーリーとそれ以外にもう何もなくなった際に行いましょう。
新規ダンジョンクリアのクエストが多いですけれど、ルーレットで当たるまで気長に待とうかどうしようか検討中…ルーレットでいきなり何も解らないところへ飛ばされるのは怖いですけれど、ただナイツ・オブ・ラウンド戦みたいにそこをクリアした後にストーリー描写が延々続くということはないはずですので…?

と、それとは別に日々の攻略手帳クリアによる経験値により黒魔道士のレベルが54に達し…
黒魔道士ジョブクエスト
…ジョブクエストが発動しました。
とはいえ今回は特に何もなく、コボルド族はやはり微笑ましいということが感じられるくらいです?

ジョブ・クラスといえば召喚士のレベルが50に達しましたのでリムサ・ロミンサ由来のクラスを新たにはじめようかなと思い、巴術士から召喚士とは別に派生した学者をやってみようかと思ったのですけれど、何と経験値が召喚士と共通、つまりどちらも巴術士扱いでしたみたいで、一度も使ったことのない学者のレベルも50になってしまっていました。
それに伴い学者のジョブクエストも発動していたのですけれど、何も解らないジョブのクエストをいきなりする気持ちにはならず…召喚士を使えば学者も勝手にレベルが上がるということが解ってしまいましたし、本当に気が向いたときにでよさそうです…。
…ということで、次にレベルを上げるのはイシュガルド由来ですのにレベル30スタートとレベル40や50なイシュガルド近辺では戦えないという意味不明な設定になっている暗黒騎士にすることにしました。


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
先日のメンテナンスで『NGS』のラッピーイベントは終了、それに代わって(?)アドオンスキルなる新たなシステムが追加されました。
こちらはクラスごとのアイテムとお金を使用し…
アドオンスキル
…能力値upのスキルを得られるというものなのですけれど、これがどのくらいの強さになるのかは完全なランダムな模様です。
さらに何度も実施しているとスキル生成レベルが上がり付与されるスキルの最低レベルを上げることができるのですけれど、それでも最終的にはランダムですので少々しんどい…きりがなくまたお金やアイテムにも限りがありますので、スキル生成レベルは3、スキル自体は上の画像になったところでもうやめておきましたけれど…?
posted by 桜乃 彩葉 at 06:57 | Comment(0) | あさかな・ティにゃさん活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]