2022年11月25日

アサミーナさん・ティにゃさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第165回(2021年5月8日)
前回(第164回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
第88回以降、学園卒業発表があったためスクリーンショット数がやや増えていきますけれど、一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2021年5月8日
イゴール
イゴールその2
…敵モンスターの中では結構な人気を誇るイゴールを撮影しています。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
7周年記念のクーポンはひとまず一段落、どなたかお一人の星霊を☆6まで引き上げられるというのはかなりありがたいもので、また最終日の橙品質な頭アバター(髪型)を交換できるというのも、交換候補はかなり多いのでコレクション目的だけでも十分なものとなっています。
幸いクーポンは一日限定ということはなくまだ期間がありますので、受け取っていないかたはクーポン入手だけでもしておきましょう。
…昨年は次のメンテナンスのタイミングで豪華なものがもらえる周年記念boxがもらえましたけれど、今年もそれがあるならばやはりそれの受け取りだけでもしておきましょう。

クーポンも一段落し、いつも通り毎日イベント関係のクエストを消化しつつのんびり過ごす日々となっています。
イベント関連でいえば、現在21時と22時に城下町にてイベントボスが出現する状態になっていますけれど、21時のものについて…
21時ボス交換アイテム
…これらの変身アイテム、毎日参加して2ch分こなしていれば4つ程度のものは交換できますので、去年も参加しているかたは全種揃えられそうです(私は去年は参加していたもののアイテムを重視していなかったので全然揃っていません)

22時のボスについては事前に赤白のどちらが勝利するか予想しておかないといけないのですけれど、暗黙の了解で赤チーム(選択肢で上にあるほう)が勝つ状態になっており、勝利のほうへ予想しておくとアイテムが2つもらえますので赤にしておきましょう(負けると1つになります)
こちらも、毎日参加して4ch分回収できていれば…
22時ボス交換アイテム
…これらの交換アイテムのうち、少なくとも1つは交換できるはず、です?(去年は結構負けチームに予想をしたりしていても変身アイテム1つは入手できました)


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
こちらは日々のルーレットやモーグリ族のデイリークエストを実施しつつ、合間を見てメインストーリーも進行…やはり空を飛べる様になる前のフィールドは広くて移動が大変ですけれど、でも未知の場所を歩いていくというのはとても楽しいものです。
ところで…
手も足も出なかった後
…帝国の変な将軍に手も足も出ずというお話になったのですけれど、そこまでこちらが弱いのでしたら今まで戦ってきた人たち、特にニーズヘッグなどの立場がない気がしてならないのですが…(とはいえ前半の敵の立場がなくなるのではというあたりの表現はRPGではかなり難しいところではあります)
また、今回は街に該当する場所が襲撃を受け住民が全滅近い大損害を受けたのですけれど、さすがにゲーム上でそういう場所の壊滅を完全に表現するのは難しかった様子で、壊滅後も壊滅前と変わらず普通に過ごしている住人の姿が散見されたりも…?

それは置いておくとして、レベル70となるリスキーモブが非常に強くて一人では倒せそうにないのですが…。
こちらのレベルは90であり、『蒼天のイシュガルド』編のレベル60のリスキーモブは特に問題なく倒せるのですけれど、『紅蓮のリベレーター』編に出てくるリスキーモブはこれまで2体遭遇しどちらも全然HPは削れずダメージは大きく途中で逃げることになってしまいました…これ以上こちらが劇的に強くなるのは難しい気がしてしまいますし、レベル70のリスキーモブはもはや一人で戦う様にはできていないということなのでしょうか…(ランクの低いものは普通に倒せました)


【ティにゃさん(『PSO2』)活動記】
先週は赤いコンテナは一つしか見つけた記憶がないのですけれども…
レアコンテナ開放ランキング
…それでもレアコンテナ開放ランキングに入ることができました。
一つの場合は入れるときもあるものの入れないときのほうが多い印象です?
posted by 桜乃 彩葉 at 07:04 | Comment(0) | あさかな・ティにゃさん活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]