2022年12月03日

アサミーナさん活動記

【アサミーナさん(『アルピエル』)活動記】
□スクリーンショットで振り返る活動記・第167回(2021年5月8日・その3)
前回(第166回)

(概要)
過去に撮影したスクリーンショットで学園生活を振り返ります。
第88回以降、学園卒業発表があったためスクリーンショット数がやや増えていきますけれど、一気に紹介するとすぐに終わってしまいそうですので一年は時間をかける勢いでかなり出し惜しみをしていきますのでご了承ください。

○2021年5月8日(その3)
モールド
モールドその2
…引き続きコバルコタール洞窟で、モールドの出しているハートマークを撮影しています。


【アサミーナさん(『星界神話』)活動記】
火曜日のメンテナンスで周年記念の前夜祭たる過去の周年記念の復刻イベントが終了、代わって7周年記念イベントその2…ではなくクリスマス関連のイベントが発動しました。
これは少々意外な展開…そして昨年はこのタイミングで配布された周年記念boxが今年はなく、これは残念…。

ということで新たな期間限定イベントはクリスマス関連のものとなっており、一つはクリスマス仕様なユイさんのお願い、一つはルナさんと雪合戦であり、これらはいつも通り簡単な流れで終えることのできるものになっています。
3つめはレアモンスターが落とすアイテムを集めるものであり、これは貯めておけるので2回目以降は問題なく、そしてそのイベントはそれとは別に…
時間ミス
…城下町にイベントボスが出現する様になっています。
ただ、上の画像では22時に出現とあるものの、22時には紅白戦が行われる関係か実際には21時に出現する様になっています…ちなみにこれまで21時に出現していたイベントボスは非常に硬くてつらい存在でしたのに対し今回のボスは非常にやわらかく、そのためにイベントへ参加するかた全員が攻撃できない可能性があるという別の問題が発生しているのでした。

最後のイベントは、昨年(今年?)の年末年始の時期に発生していた記憶のあるミントさんの宝箱イベント…クリスマス仕様なミントさんはすでにお迎えしていますので無理をして実施する必要性は薄いのですけれど、他にも得られるものがありそうですので一応お金を払う分も含め実施してみています。
…総計150Gと、ジビエ食材バッグとは比較にならないながらもインゴット集めが全て銅で終わった際には赤字になってしまう程度のお金はかかってしまいます。


【アサミーナさん(『FF14』)活動記】
メインストーリーがクガネという東方の国にある街へ到達したのですけれども…
裁縫師クラスクエスト
…ここでレベル70以上の裁縫師なクラスクエストが発生しますので、それを受けることができる様になりました(裁縫師はジョブではなくクラスですのでクラスクエストと言うはず…?)
レベル60台のイシュガルド編までのクラスクエストでは普通のアイテム製作を要求され、素材集めなども含め自分で実施しなければならなかったのですけれど、今回からはイクサル族やモーグリ族のクエスト同様に素材はあらかじめ用意されている特殊アイテムを製作というかたちに変更され、これはそれまでと較べ非常に楽になりました。

そのモーグリ族の友好部族クエストを実施している中でふと気づいたのですけれど、ストーリーが大団円を迎えもうレベル7の誓約で完了したかと思っていたグナース族・バヌバヌ族の友好部族クエストがまだ普通にポイントが貯まることが判明…まだ終わってはいなかったということになり、これらのデイリークエストも実施していくことになりました。
ですのでそれらを優先するためメインストーリー進行はまた遅々としたものとなりそう…のんびりいきましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:55 | Comment(0) | あさかな・ティにゃさん活動記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]