2023年05月14日

単行本『IDOL×IDOL STORY!(1)』紹介

【単行本紹介】
『IDOL×IDOL STORY!(1)』
□IDOL×IDOL STORY!(1/FUZコミックス)
■得能正太郎さま

(個人的度数)
 ○おすすめ度:★★★★☆
 ○百合度:★★☆☆☆

(日誌に記載のある関連作品(※最新1作品のみ取上))
 『NEW GAME!』:同一作者さまの単行本
 『SELECTION PROJECT』:似た設定のお話

(作品について)
アイドルオーディションに挑むかたがたを描いたお話です。
主人公の美海さんはかつてアイドルをしていたのですけれど、今はその夢を諦めてしまったかた…。
その彼女、ある日ひょんなことからかつて彼女に憧れアイドルとなったという依吹さんにお会いし、その出会いによりまたアイドルになるという夢を目指すことになりました。
その様な中、大規模なアイドルオーディション番組の開催を知り、そちらに参加することになり…?

お話のほうは、ということでその様な作中で言うところのサバイバルアイドルオーディションへ参加されることになったかたがたを描いたお話です。
このあたりやはり上で触れた『SELECTION PROJECT』に重なるお話ですけれど、今作の今巻ではそちらで行われた合宿がはじまるところまでといったところになっており、果たしてどうなるか…悪くはない作品であり、また第2巻は6月1日発売予定とのことですので引き続き見守ってみましょう。
posted by 桜乃 彩葉 at 06:50 | Comment(0) | (更新終了)作品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]