22:46(昨日)/ARIA DROPさまへ>
う〜ん、いちごさんが昨日の講座の回数を抜く…頑張りはすると思いますけれど、どうなるでしょうか…♪
ふむふむ、そんな大量の占いが…私はあまり信じないほうですけれど、というと少し問題があるかもしれませんね(何)
先日完成した物語を読んでいただけたのでしょうか…ありがとうございます♪
そうですね、きっとその後は飴色紅茶館へ行かれたと思いますけれど、物語化は未定…?(否定はしません/何)
う〜ん、二次創作要素はなるべく排除しようとは思っているのですけれど、『ありかる』関係と『なのは』だけは含まれてしまうかも…?
と、琴音さんや昨日の蕗さんが着ていらしたおよーふくは、おそらく想像の通りかと…でも、そうでなくても琴音さんは恥ずかしいかと思われ…♪
いえいえ、こちらも多分そちらと変わらない程度の寒さかと…多分、おそらく?
なかなか情報がなくて、最近ではドラマCDが唯一出ているお二人ですのでその関係で続編のゲームはなかなか難航していらっしゃるのかしら、と考えつつある『その花びらにくちづけを』のセカンドシリーズ第3弾、七海さんと優菜さんのものですけれど、制作者さまの公式サイトによると『荒ぶるエロ乙女(仮)』が年末に頒布予定とのことで一安心…っと、タイトルはさすがに変更予定とのことですが。
さらに同人誌の小説のほうも新作が出るらしく、おそらく12月17日頃に出すことができるのでは…とのことで、続報を楽しみにしておきましょう♪
では、先日読んだコミックのレビューをば♪

□マーメイドライン
■金田一蓮十郎さま
○イラスト評価:★★☆☆☆(2.3)
○内容評価:★★★☆☆(3.0)
○百合度評価:★★★☆☆(3.4)
○総合評価:★★★☆☆(3.0)
これは過日とあるアニメのキャラクターソングとともに購入をしてきたもので、百合姫コミックスということで購入をしたものとなります。
作者さまの金田一蓮十郎さまは私はこれや『[es]〜エターナル・シスターズ〜』でしかお見かけしたことがありませんので少女マンガ風のかたなのかという印象を持っていますけれど、どうやらメインはギャグ方面のかたらしいですね(アニメ化もされた作品を描かれていらしたそうで…?)
何故こんなに読むのが遅くなったかといえば、購入している『百合姫』で連載されていたものですし後回しでよいかな、なんて思ってしまったからで…。
内容としては、過去に『百合姫』にて掲載された短編たちが収録されています…一番最後のお話は『[es]』からのものですけれど。
その最後のものを除くと、お話は大きく分けて『めぐみとあおい』『ゆかりとまゆこ』『あゆみとあいか』の3つに分かれます。
いずれもよい内容ではあるのですけれど、お話の雰囲気としては男などの絡む現実的なお話で、余計な邪魔などの入らないラブラブでハッピーエンドな百合のお話を好む私には多少切ないですし男の存在が厳しい…。
ちなみに『あゆみとあいか』は百合なお話といえるかどうかは意見の分かれそうな作品ですけれど、現実問題における同性愛以上に難しい問題を描いていると思います…性同一性障害における同性の恋愛だなんて、難しいですね…。
イラストのほうは普通かと思います。
百合的にはどれも他の百合姫コミックスほどには深い関係にまでは至りません…それでも百合であることは間違いありませんけれど♪(『あゆみとあいか』は…難しいところです)
ともあれ、普段私のお勧めしている作品たちとは一味違いますのでお勧めはいたしませんけれど、悪い作品ではないと思います。
あと、作中の登場人物が「本の中でくらい幸せにしてくれてもいいじゃん」と言っていましたけれど、これこそまさに私が百合作品に望むことです…つまり本の中でくらい非現実的でもいいですから百合々々な恋愛を見せてくださってもよいではありませんか、ということです。
基本的に私の好む作品は現実的なお話よりもそうしたお話になるのもそのためです…ほ、本の中でくらい幸せにしてくれてもいいじゃん!
『クラフトソード物語2』のほうは猫系の武器を全て鍛え終えましたので、極寒の雪渓谷へと…ここのボスはなかなか耐久力があって大変ですけれど、間合いさえ取ればそう恐ろしい相手ではありません(ナックルやドリルで相手をすると大変そうですが)
それはそうと、普通の敵が新しい素材を落としてくださいません…今までの経験上1匹はそういう敵がいるはずですし、作っていない武器リストを見てもあと2つは普通の敵が落としてくださるはずなのですが…。
ここにはいないのか、それともよほど出現率の悪い敵なのか…後者でしたら最悪です。
ともあれ、ここのボスの落とすアイテムで作成できる武器はなかなかよい感じ…強化アイテムとしても素早さが下がらないだけまだ使いやすいですし、ここのアイテム2つ+猫のアイテム1つで強化するのがよいかもしれません♪
…もう、タルなどを破壊しても武器素材は出てこないのですよね?(ゴウラの迷宮から全く手ごたえがありませんから…)
そういえば、このゲームの箱の絵で主人公が持っている槍って、ギャグか何かの武器かと思っていたのですけれど、猫系の武器だったのですね…。
【(更新終了)百合(かも?)作品感想の最新記事】
うにゅ♪
早く七海さんと、優菜お姉さまのラブラフな姿が見たいのです♪
今年中に出るのかしら…わくわく♪
ドラマCDはラブラフ過ぎて…あうあう☆
ヘッドホンは絶対に必要ですっ!
ふむふむ…
何だか色々と難しそうな作品ですね…?
私にも大丈夫でしょうか?
でわわん☆
はい、私も楽しみなことで…きっとその日付に出してくださると信じます♪
ドラマCDは勇気が出なくてなかなか聴くことができません…。
もっとも、それは他のドラマCDも同様だったりするのですけれど…昨日購入したものだって…(何)
う〜ん、大丈夫とは思いますけれど、私と同じく「本の中でくらい幸せにしてくれてもいいじゃん」な志向がありましたら、もっと別のものを読んだほうがよいかも?