2008年11月20日

守りたいから私は飛ぶ!!

〜拍手のお返事〜
11:29(昨日)/秋田小町 そのいち。さまへ>
う〜ん、なかなか恐ろしそうなアニメで…私には見ることができなさそうですね。
こちらは雪となりましたし、確かに一気に寒くなりました…どうか、お気をつけください。
確かに、使わないほうがもったいないのかもですけれど…う〜ん、では4つ持っていることですし、1つくらいお買い物のときのマイバッグにしてみようかしらん?
なるほど、SFCを昔はされていらしたのですね…結構されていらっしゃるかたが多いですね♪
昨日は平日ですのに、競馬場へ「ご家族お揃いでご来場下さい」とは、多少難しいことの気も…(何)


どうやら今年の冬のイベントで出る藤枝雅さまのカレンダー、公式サイトによると東方なものとなるそうです。
それで、どの様なキャラを描いていただきたいか、ただいまアンケートを取っていらっしゃるとのことで、東方が解るかたはweb拍手などでリクエストを言ってみてはいかがでしょうか。
一応私もチルノちゃんと大妖精さん、諏訪子さまをお願いしますと言ってみましたけれど、少数派っぽいキャラですよね…おそらく厳しいでしょう。
…本当はオリジナルか『ストライクウィッチーズ』のものにしてください、とお願いしようとしてやめたのは秘密…さすがにそこまで言うのは畏れ多いことですから(こんな同盟を運営しているのにそんなことを言うのはどうかと…/何)

そうそう、私のサイトのリンクページにこちら
STRIKE WITCHES
…『ストライクウィッチーズ』の公式サイトへのリンクを追加いたしました♪
よほどのものでない限りこうしたものは追加しないのですけれど、『ストライクウィッチーズ』はそのよほどのものと判断いたしましたので…アニメでリンクを貼っているのはこれと『なのは』だけです♪
…バナーがリネットさんになっているのは、お気になさらず…(何)


では、先日読んだコミックのレビューをば♪
待望の…♪
□GIRL FRIENDS -ガールフレンズ-(2)
■森永みるくさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(3.0)
 ○内容評価:★★★★☆(4.0)
 ○百合度評価:★★★★☆(3.5)
 ○総合評価:★★★★☆(3.5)

これは先日色々なコミックとともに購入をしてきた作品で、以前既刊を購入している作品の新刊となります。
コミックスとしては『つぶらら』や『暁色の潜伏魔女』などと同じものとなるみたいですね。
作者はかつて『百合姉妹/百合姫』で執筆されていらして『くちびる ためいき さくらいろ』というよい百合コミックも出された森永みるくさまとなりますね。
このかたは『百合姉妹』創刊のときからいらした数少ないかたのお一人だったのですけれど、上記のコミックが出た直後あたりに『百合姫』からいなくなられてしまわれました。
同じく『百合姉妹』創刊のときからいらした林家志弦さまの『ストロベリーシェイク(Sweet)』も完結してしまい次の連載の予定はありませんから、次号の『百合姫』からはついに『百合姉妹』創刊メンバーが0になりそうな予感…(たまにいらっしゃるタカハシマコさまが現れたら別ですけれど)
常に新陳代謝をしていかなければならないものなのかもしれませんけれど、やはりさみしいものです。

内容のほうは、以前読んだ第1巻で仲良くなったまりさんとあっこさんのお話となりますね。
まりさんは第2巻であっこさんに対する気持ちがどういうものなのかについて完全に気がついたのですけれど、今までお友達として接していますしそれに相手は自分の気持ちなど知らないのですから告白することなんてとてもできない…。
…何だかどこかで聞いたことのある話の流れだと思ったら、これはあれですね…以前読んだ『ささめきこと』にやや似た感じかもしれません。

『ささめきこと』では純夏さんが女の子好きな汐さんに色々不安にさせられてしまいますけれど、こちらではあっこさんの昔の男の影などで色々不安になってしまうわけでした…。
そして、第2巻の終盤ではそんなときに嫌なタイミングで現れまりさんに告白をしてきた男に対し、まりさんがあっこさんへの気持ちを振り切るためにその告白を受ける、と…あまりよい展開ではありませんね(気持ちは解るのですけれど…)
でも、この巻の最後でついにまりさんはあっこさんに気持ちをぶつけて、そのまま逃げてしまう…というところで終わってしまい、第3巻の展開が色々気になるところです。

イラストのほうは悪くありませんけれど、第1巻の3.5というのは過大評価の気がします…このくらいが妥当かと思います。
百合的にはまりさんのあっこさんへ対する想いがそうですけれど、第1巻の4.0というのは過大評価の気がします…このくらいが妥当かと思います。
ともあれ、続きに期待と不安が入り混じる感じ…ですけれど、多分大丈夫でございますよね♪


昨日の日誌に書いたスーパーファミコンなソフト2つ、やはりまずは比較的時間がかからないという『聖剣伝説3』からはじめることにいたしました。
主人公は昨日も書いたとおりリースさ…いえ、リセリアさん、仲間はアンジェラさ…ではなくてラティーナさんと、ケヴィンさ…ではなくザフィーラさんを選択です。
リセリアさんと名づけたリースさんは、何だかずいぶん人気みたいですね…昨日の日誌にコメントをくださったつばささまにsionさま、桜花さまと3人も絶賛されておりましたし。
けれど、確かに6人の主人公候補でリースさんは抜きん出ています…よいかたです♪
ただ、逆に他の5人に魅力がない、というのもあるのですけれどね…全員分のオープニングイベントを見た限りでのキャラの印象は、リースさん>>>(壁?)>>>ケヴィンさん>アンジェラさん>>>シャルロットさん>デュランさん>>>ホークアイさん、ですから…(2番めにつけたのは男キャラだという…)

音楽もよく(音質は微妙ですが)、そしてグラフィックは本当に何の問題もありませんね…はっきり言えば『マナ・ケミア2』より上です。
やはりアクションRPGは楽しきものでございますし、レベル上げに重点を置きつつのんびりと進めていこうと思います。
…あまりのんびりとしていると、次に控える『ロマンシング サ・ガ2』に手を出す日が遅くなってしまいますけれども…。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
シャッスっ⌒☆

気が付いたら、こんな時間に目覚めてしまったでし…;
寒いと眠気が…今も…ね…む…(ガクリ)

本当に昨日はさむさむでした;

私は霊夢さんか小悪魔さんが良いです♪
ここで言っても仕方の無いことですが…うゅ;

リネットさん…可愛いですよねっ☆
天然ぽい所とか、あと…お胸も…その…ねっ?(何)

森永みるくさまの作品は、あまり手を出したく無いのです;

と言うのも、男が急に現れる可能性がほぼ100%らしいと言う噂が…;

百合だと分かっていても、うーん…何だか嫌です。

不快にさせてしまったら申し訳ないです;


…だーっ☆

でわわ☆
Posted by 桜花 at 2008年11月20日 14:31
桜花さまへ>
シャッス!です♪
いえ、そんな、普段お疲れなのですし、ごゆっくりお休みできるときはごゆっくりお休みなさってくださいまし…♪

霊夢さんでしたら確実に出ると思われますね…藤枝雅さまご自身が霊夢さん(と紫さん)がお好きそうなご様子ですし…♪

はい、それらもよいところでございますね♪

そうでございましたか…私は『くちびる ためいき さくらいろ』しか知りませんから…。
でも、確かに今回の作品も要らない男が現れて少し不快になりましたっけ…。

そういうお姉さまには、今回のものよりも『ささめきこと』のほうがお勧めでしょうか…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年11月20日 19:01
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23111330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック