2008年12月09日

二丁目覇王ダッシュターボ

〜拍手のお返事〜
17:48(昨日)>
何と、『ロマサガ2』で人魚のネレイドさんを仲間にするには、南ロンギットという場所での人魚イベントをこなさなくてはならず、それは基本的に皇帝を男にしなければならない、でございますか…。
う〜ん、ネレイドを切ることはできませんし、仕方ありません…そのタイミングがきたらそこだけ皇帝を男にしましょうか。
いずれにしても、その日がくるのはずいぶん先になりそうですけれども…その人魚イベントの人魚とはネレイドのこと…?

0:09>
『いいなり!!吸血姫』、売り切れておりましたか…なかなか人気の模様?
『吸血姫美夕』はタイトルは耳にしたことがございますね…。
はい、でもまずはその前の段階のゲームを終わらせてからですし、本当に19日までにあちらを終わらせることができればよろしいのですけれども…。


私も参加をしている『私立天姫学園』のほうですけれど、フィンさま主催のイベントがいよいよ最終章、Capture3を発動される模様です。
今週は水曜日と木曜日に行われるみたいで詳しくは待ち合わせ掲示板をご覧になるとよいですけれど、水曜日のクライマックスフェイズ延長戦は…は、はわわ、何とか参加できる様にしなければなりませんね…!
ともあれ、4ヶ月くらいに及んだイベントももうすぐ完結…無事に終ることができれば、よいですね…♪


では、先日読んだコミックのレビューをば♪
無事2巻…
□二丁目路地裏探偵奇譚(2)
■コバヤシテツヤさま
 ○イラスト評価:★★★☆☆(2.5)
 ○内容評価:★★★☆☆(2.5)
 ○百合度評価:★★☆☆☆(1.5)
 ○総合評価:★★★☆☆(2.5)

こちらは先日『ストライクウィッチーズ』のDVDなどとともに購入をしたもので、以前第1巻を購入していたので購入したものとなります。
コミックスとしては本当におなじみとなっているまんがタイムきららコミックスとなりますね。

内容のほうは、(自称)吸血鬼の女の子のアリスさんと(敏腕?)探偵の助手をしているショコラさんの日常のお話、といったところでしょうか。
今回はそのお二人に加えて人造人間のエミリィさんことエミリアさんが登場いたします。
彼女は廃棄されてしまう予定だった人造人間で色々初期化されているので料理も家事も苦手なご様子…?
彼女自身は口下手なのですけれど、腹話術で服の袖に会話をさせていて、二重人格の如くそちらは非常に口が悪い…。
アリスさんとショコラさんとはもちろん仲良くなりますけれど、エミリィさんはヘタレな探偵のことが好きになってしまった模様…ショコラさんはあんなヘタレな探偵は好きではないですよね?
そういえば、巻頭のカラーページはそのヘタレな探偵とショコラさんとの出会いの物語でしたっけ。

今日の日誌のタイトルになっている謎のタイトルは、この作品のカバー下から…♪
表は某DSソフトっぽいゲーム、裏はアーケードっぽいゲームが…(何)

イラストのほうは悪くありません。
百合的にはアリスさんとショコラさんがそんな感じにも見えるのですけれど、この作品、第1巻のレビューでも書いている通りアリスさんは渋い感じの男の人である神父さんが好きですので…。
そういえば、私の読む作品としては異色ともいえるほどに男の絡みが多い作品ですね…神父のほうはよいのですけれど、探偵のほうは正直に言ってちょっと…。
ともあれ、百合ではないといえますけれど、悪い作品ではないかと思います♪


やっぱりよくフリーズをしてしまうPC版『アオイシロ』のほうは夏夜さんルートに入ります。
そういえば、このルートで壇ノ浦での平家のかたがたの姿を見ることができておりましたっけ…♪
『アオイシロ』のビジュアルガイドブックにも源氏と平家の系図が載っているのですけれど、源氏の系図はひどいですね…蒲冠者範頼どころか頼朝公の名前すらないという…。

一方の『聖剣伝説3』なのですけれど、土の神獣のいる宝石鉱山ドリアンの場所、ちょっと解りづらくありませんか…何とか見つかりましたのでよかったのですけれど。
posted by 桜乃 彩葉 at 05:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 百合(かも?)作品感想
この記事へのコメント
ネレイド様について補足なのですーっ。
その人魚(ネレイド様とは別なのです)イベントをスルーしても仲間にする機会があるのです…♪(何)

ちなみに、南ロンギットのイベント進行は、他のイベントの関係で後半になりがちです。

そして、もし人魚イベントをするなら、武装商船団さんですることを推奨します♪
このクラス専用のイベントがひとつあるので、人魚といっしょに片付けてしまうのです…♪(ぁ)
Posted by 藍川つばさ at 2008年12月09日 08:42
つばささまへ>
ふむふむ、なるほどです、わざわざありがとうございまし♪
そのイベントを回避してでも大丈夫でしたら、そちらのほうがよいかもですね…後半になるのはさみしいですけれども。

でも、もしもそのイベントに手を出さなければならなくなったときには、そうしてみることにいたします♪
…いずれにしても、やはり相当先のことになりそうですけれども…。
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年12月09日 13:02
しゃっすにゅ〜ん♪

うゅ、天姫は今週本腰を入れて参加出来ないのが残念です;
木曜日しか休みが無い上に、木曜日は前々から約束していた遊びに行く予定がありますので…うーん;

それでも、明日は色々お買い物に行きますけれど…うふふ☆

遂にアレが手に入るのです…♪

みゅ♪
お読みになられたのですね…☆

KRなコミックス等々は、明日購入して参ります♪

…確かにあのダメ探偵はそんなに魅力は無いですね;

あらあら…うふふ☆

でわわ♪
Posted by 桜花 at 2008年12月09日 13:14
桜花さまへ>
シャッス!です♪
そ、それはさみしゅうございますけれど、少ないお休みですし思う存分楽しんできてくださいまし…♪

と、お買い物でございますか…お気をつけていってきてくださいまし、です…♪
まんがタイムきららなコミックスも買っていらっしゃるみたいで…♪

はい、ちょっと邪魔かも…?
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年12月09日 19:00
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24051191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック