2008年12月28日

スースーするの

昨日は今年最後のお休みをいただいて、お買い物などへ…この様なものを購入してまいりました。
-----
あと2巻…
○STRIKE WITCHES(4)
-----
…数が少しだけ多いので、まずはDVDのほうからです。
お待ち兼ねの『ストライクウィッチーズ』第4巻ですね♪
全6巻のはずですから、もう後半になるのですね…。

また、書籍としてこの様なものを購入してまいりました。
-----
今年最後の…
○ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜 ビジュアル・ガイドブック
○魔法少女リリカルなのはStrikerS 原画集(上・下)
○ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち(2)
○はやて×ブレード(9)
○夜桜四重奏(6)
○ひだまりスケッチ(4)
○CIRCLEさーくる(2)
○うらがアルっ!(1)
○黒鉄ぷかぷか隊(1)
○みつきにっき。
○ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
-----
…上2つ(3冊)はイラスト関係、一番下を除くものはコミック、そして一番下は文庫となります。
今回は本が多くて写真には写っておりませんけれど、『スト魔女』『はやて×ブレード』『ひだまりスケッチ』にはメッセージペーパーがついてまいりました。

まずイラスト関係のものですけれど、一番上のものは先日購入をした作品のビジュアルガイドブックですね…イラストだけでなく、各ルートの解説なども載っておりますね♪
ゲームは『アオイシロ』PC版が終われば『ロマサガ2』のみになりますから、『ソルフェージュ』のほうも進行してまいりましょうか。
一方の『StrikerS』の原画集はなかなか分厚いものでございましたね…1冊だけでも上のものの3倍くらいあったかもしれません。
なかなかお高いものですけれど、『なのは』ファンとして持っておきましょう。

コミックスのほう…『スト魔女』から『CIRCLEさーくる』までの5冊は今まで既刊を購入している作品の新刊となります…このうち『スト魔女』のほうは2巻にして最終巻となるみたいです。
一方、その他の3冊のコミックのほうは今回はじめて購入するものです…いずれも1巻なのですから当然なのですけれども。
『うらがアルっ!』はまんがタイムきららコミックスで拍手でお勧めされて、『黒鉄ぷかぷか隊』はやはり軍艦ものの作品らしくこちらも拍手でお勧めされて購入です…後者は帯に「女の子同士がいちゃいちゃする」とか書かれていましたし、百合的に期待できるのかも?
『みつきにっき。』は何となくよさそうでしたので購入をした4コマKINGSぱれっとコミックス…このコミックスは先日『四季おりおりっ!』という非常によい作品が出ましたので、少しだけ期待しましょうか。

文庫のほうは以前購入したものの続刊で、『百合姫』系の作品ですので百合なことは確実な小説ですね。
巻末に一迅社文庫大賞の案内がございましたね…百合に理解がありそうですし、私も応募してみましょうか(いえ、無理ですが)

また読むものが増えましたけれど、『スト魔女』DVDも観なければなりませんし、そうなると今年読めるのはあと1冊くらいになるかもしれません。
たまっている作品も多々ありますけれど、今日購入をした『スト魔女』コミカライズ版や『ひだまりスケッチ』あたりをまずは優先してもよいのかも…?

あとはこの様なものも購入してまいりました。
一応壁掛けにもできる?
…こちらは来年のカレンダーと『なのはStrikerS』のデバイスメタルチャームとなります。
カレンダーのほうは、来年のものは本当に魅力的なものがなかったのですけれど、小さいもので『ソルフェージュ』や『トリスティア/ネオスフィア』などを制作された工画堂スタジオさまのものがありましたので、それを購入してみました…椋本夏夜さまに駒都えーじさま、それにしろさまと、豪華なイラストレータ陣ですものね♪(これが壁掛けの大きなサイズでしたらもっとよかったのですけれども…)
一方のデバイスチャームは毎度おなじみの…でも、闇の書はさすがに謎かも?
そういえば、シャマルさんのフィギュアも出るそうですね…これでしたらキャロさんのものもそう遠い話ではないかもですね。
…結局、水樹奈々さまのライブDVDなどは資金の関係で諦めてしまったのでした…デバイスチャームなんて買っているからですね(何/グッズは極力買わないことにしているのですけれども…)


そういえば、冬のイベントは今日からでしたっけ。
メロンブックス通販から「発売日に合わせて鋭意出荷を行っておりますが、誠に遺憾ながら、いくつか入荷遅延が起こっており、また、年末年始による配送業者の短縮営業もあり、到着に遅れが出る可能性が高くなっております。」なんてメールが届きましたけれど、年末年始ですしある程度は仕方ございませんよね。

と、以前購入をした『スト魔女』な同人誌の下巻が予約できる様になっていたのですけれど、いきなり年齢制限ありになっていたのがショック…購入は見送りました。
それにしても、相変わらず東方なアイテムが多いですね…メロンブックスでは2/3くらい東方なアイテムで占めていた気がいたします。
…あまり好ましい傾向ではありませんね(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 05:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | (更新終了)一般作品等購入履歴
この記事へのコメント
しゃっす♪

ふにゅ♪
色々と購入なされたのですね…☆

…遠征お疲れ様です♪
無事なお戻りで、よろしゅうございました…☆

色々と気になる物があったりですが…
私の場合は1月に冬のアイテムと共に色々と購入するかもですし…その時までにオススメがありましたら、教えて欲しいのです♪

そう言えば、もうコミケが始まって居るのですね…うーむ。(ぇ)

でわわ♪

Posted by 桜花 at 2008年12月29日 12:33
桜花さまへ>
シャッス!です♪
はい、今年最後のお買い物で色々と購入をしてまいりました♪
お気遣い、ありがとうございまし…♪

そうでございますね…ここで買ったものはまだいずれも手をつけられていませんので何ともいえないところがありますけれど、お勧めでしたらやはり先日の日誌に書いた『四季おりおりっ!』でしょうか♪

はい、今日さっそくアイテムの第1陣が…。
Posted by 桜乃彩葉 at 2008年12月29日 19:02
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24851885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック