2009年02月04日

忌籠憐花

一昨日は私の参加している『私立天姫学園』のほうで、私のPCが途中で繋がらなくなってしまったために私のお相手をしてくださったかたがたに本当に失礼なかたちでの退室となってしまいました…申しわけございませんでした。
私のPCが壊れたのかと思ったのですけれど、どうやらネットのプロバイダのほうの不具合…一昨日の22時52分から15時10分にかけて、道路工事による光ファイバ切断事故が発生し、そのためにこのプロバイダでは全国的に接続不能という障害が発生したというのです。
昨日のお昼前にはネットに繋がる状態にはなっていたのですけれど、朝の段階ではまだダメでしたので、昨日の日誌もお休みしてしまいました…。
プロバイダの障害というのははやい段階で解ったのですけれど、原因が私の想像の斜め上をいくすごいものでした…道路工事でファイバ切断だなんて、これはさすがに予想できません…。
さすがにこんなとんでもない事故は二度と起こらないでしょうし、今後は大丈夫かと思いますので、学園のほうなど、よろしければまたお相手してくださると嬉しゅうございます。

しかし、ネット関連の不具合、私はよく遭遇している気がいたします…。
まず、過去に私が使用していて現在では学園の掲示板で使用されている魔法のiらんどの1ヶ月にわたるトロイの木馬による障害、それにこの日誌で使っているブログシステムが何かの障害で数日に渡って書き込みも閲覧も不能になったこと、そして今回のこと…さすがに、もうこれ以上は何も起こらないですよね。


その様な昨日は虎穴通販よりこの様なものが届きました。
-----
2人め!
○魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター(完成品フィギュア)
-----
…はい、以前から予約していたティアナさんフィギュアでございますね。
ティアナさんについては以前お部屋に迎えていたのですけれど、何と二人め…キャロちゃんなどはまだ一人も出ていないはずですのに二人も出るなんて、やはり何だかんだ言ってティアナさんは人気ということなのでしょうか…♪
スバルさんも6月くらいに二人めが出るそうですけれど、そちらはまずは様子見をしようかと思います…お金も厳しいですし、それにすでにお部屋に一人いますから。

ともあれ届いたティアナさんですけれど、今回は今回でやはりよいものですね♪
デバイスについて、前回は銃タイプのみでしたけれど、今回はダガータイプに換装することも可能…ということでこちらはダガータイプで飾ることにいたしました♪


また、メロンブックス通販より冬のイベントのアイテム番外編として、この様なものが届きました。
-----
また冬のイベントのアイテムが…
○忌籠憐花 〜いこもりれんか〜
-----
…同人誌が1冊のみでございますけれど、結局先日のいちごさんの集会の後にも冬のイベントのアイテムが届いてしまいました。
まさか、お気に入りサークルさまのアイテムで、2月になってから委託開始だなんてそこまで遅いものがあるとは思ってもおりませんでしたから…。

ともあれ、今回届いたものは東方な同人誌…以前他の冬のイベントのアイテムとともに過去の作品を購入していたお気に入りサークル【疲労熊】さま、つまり綾見ちはさまの作品となります。
内容としては、雛さんとメディちゃんのお話…人間の厄を受ける雛さんと、人間を憎むメディちゃんの交流ですね。
ちょっと切ないですけれど、よいお話でした…このお二人は両方好きですのでなかなか満足です♪
メディちゃんといえば永琳さん、アリスさんの組み合わせの作品を読んだことがありますけれど、そういえばこの組み合わせも十分ありですよね。

と、同人なアイテムといえば、以前の日誌で『その花びらにくちづけを 愛のキスをもういちど』のことに少し触れましたけれど、その【ふぐり屋】さまの公式サイトにてドラマCDのほうの情報も公開されておりました。
今回のドラマCDのタイトルはやはり『楓ちゃんスーパーモード』という今までにはない様な感じのタイトルで、タイトルどおり楓さんと紗良さんのお話…お二人が旅行へ行き、楓さんがものすごく積極的になってしまうお話となるみたいです。
発売日は同人誌『愛のキスをもういちど』と同じ2月20日とのことで、購入しなければなりませんね。
…購入しても、聴くかどうかは別ですけれど(何)
posted by 桜乃 彩葉 at 05:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴(更新終了)
この記事へのコメント
しゃっす〜〜♪

うゅ…予期せぬ事故は怖いのですよぅ;
えと、今日からよろしくお願いします♪

はぅ♪
ティアナさんをお迎えになられて…羨ましいのです♪
私もお迎えしたいのです…☆

ドラマCDは私も楽しみにしています♪
楓ちゃんがそんな事に…ドキドキですっ☆

みゅー…。
Posted by 桜花 at 2009年02月04日 08:56
シャマルさん待ちの藍さんです(何)

うむぅ、そのような事態でありましたか…
なかなかなさそうでありそうなことですねぇ…

積極的な楓さん…、はぅ♪(ぁ)
Posted by 藍川つばさ at 2009年02月04日 12:50
桜花さまへ>
シャッス!です♪
本当に、困ったことでした…ともあれ、今日はよろしくお願いいたします♪

はい、二人めをお迎えしてしまいました♪
余裕がありましたら迎えて差し上げてくださいまし♪

私は聴くことができるか解らないですけれど、購入はいたします…♪

…と、どうかなさったのでしょうか…?


つばささまへ>
シャマルさんがやってきたら、あとはザフィーラさんだけでしょうか…♪

う〜ん、でもさすがに予想のできない事態でございました…。

あらあら、どうなさったのでしょうか…♪
Posted by 桜乃彩葉 at 2009年02月04日 13:04
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26263575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック