2009年03月15日

松永いちごのスマイル・ギャ○グ 第25次集会

(い:松永いちごさん、エ:冴草エリスさんです)

い:松永いちごのスマイル・ギャ○グ〜♪

エ:シャッス!
  昨日はホワイトデーだったけど、チョコを送った人はお返しとかもらえたかしら、副ヘッドの冴草エリスよ?

い:シャッス!ですぅ♪
  う〜ん、今日は特に他には特別な日という話は聞かないですね…ヘッドの松永いちごですぅ♪

エ:そういえば、ヘッドは前回の集会でもひなまつりの日なのにあえて耳の日とか言ってたわね…ひねくれてるのかしら?

い:なっ、何言ってるんです、別にそういうわけじゃないですよ…!

エ:ふぅん、まぁいいんだけど…それにしても、海上自衛隊のソマリア沖派遣に反対して抗議行動してる団体とかいるみたいだけど、ああいう人って船が海賊に襲われてもいい、とか思ってんのかしらね?

い:はわ、海賊は怖いです…自分の国の船を護るのは大切なお仕事ですよね。

エ:そうそう、私はそういうニュースはよく解らないんだけど、叡那が呆れてたものね…反対するならそれなりの対案とかあるのかしら、って。

い:軍事関係になると無条件に反対するアレルギーみたいな人が結構いますけど、困ったものですぅ。

エ:そういえば、最近はこっちの集会ばっかりで美紗さんの講座が全然開かれてないんじゃない?

い:は、はわ、そうでしょうか?

エ:そうよ、やっぱヘッドはワルだから、全面的に乗っ取ろうとしてるわけね?

い:そっ、そんなことないです、ただ『みるち〜』の講座のほうは物語が完成したときに開かれるんですけど、最近全然物語が完成しませんから開けないんです…。

エ:そういえば、ここを見ると、最後に物語が完成したのは1月21みたいだものね…やっぱ調子悪いわけ?

い:は、はぅ、はいですぅ…でも、もうすぐ1つ物語が完成すると思いますから、近いうちに『みるち〜』の講座も開けると思いますぅ♪

エ:ま、期待しないで待ってみてあげようかしらね。

い:は、はいですぅ。

エ:で、今日はどうしたのよ…また何かのランキング企画でもするの?

い:はい、それもよかったんですけど、の日誌で、私や副ヘッドさんも参加してる『私立天姫学園』にいらっしゃる皆さんの近況などを報告してはどうか、と書いてありましたので、今日はそれをしてみますぅ。

エ:ふぅん、なるほど、学園に参加してない人には悪いかもだけど、ちょっと興味あるかもね?

い:はいです、学園の登録キャラはメインの生徒さんと先生さんに生徒会役員さん、敵さん、あとサブキャラさんに分かれてますから、その順番に近況を見ていこうかと思いますぅ♪

エ:あんまり見ない人もいそうよね…私の知らない人もいたりして。

い:う〜ん、どうなんでしょう…じゃあ、とりあえずさっそくメインの生徒さんから、恋人さんがいるかどうかとともに見ていきましょう〜♪
-----
○九条叡那さま→主にお社で巫女の仕事をしつつ、紅玉の巫女として祝福の風を送る日々…昔よりは性格がやわらかくなったみたい?
  恋人さんは冴草エリスさんです。
○藤枝美紗さん→やっぱり百合な物語を書きつつ、周囲の百合なかたがたを探したりする日々です。
  恋人さんは折尾瀬枝葉さんです。
○フィリア・ルーンファリアさん→獣魔の森の奥にある大きな樹の下で精霊の姫として祈りの歌を捧げつつ、穏やかに日々を過ごしています。
  恋人さんは瑞木奈々穂さんです。
○雪乃ティセちゃん→ずいぶん増えてきた家族や大好きな子などと一緒に楽しい毎日を送っています。
  恋人さんはカティア・レウリューンちゃんです。
○涼平なずなちゃん→寒さが和らいできたせいでやや元気なし…でも、昔よりはずいぶん性格がやわらかくなったみたい?
  恋人さんは夕雲五十鈴先生です。
-----
エ:なるほど、最近はサブキャラの生徒も多いからちょっと解りづらかったけど、この5人がメインだったのね…ヘッドさんなんてサブキャラじゃない。

い:は、はわ、そうですけど、とにかく近況はこんな感じみたいです…副ヘッドさんの知らない人はいますか?

エ:さすがにこのあたりの人は解るわよ…。

い:う〜ん、それにしても、なずなちゃんはともかく、九条先輩はどうして昔より性格がやわらかくなったんでしょう…副ヘッドさんは何か知ってますか?

エ:えっ、そっ、そそそんなこと、ほっ、本人に聞いてみればいいじゃないっ?

い:そうやって動揺してるのが怪しいですけど、まぁよしとしておきましょう…叡那さんの恋人さんのところに見慣れた名前がありますけど。

エ:そっ、そんなの気にしなくていいでしょ…っと、美紗さんやティセちゃんは最近出番がないかもしれないわね?

い:う〜ん、そう言われるとそうかもです…じゃあ、次は先生ですね。
-----
○如月葉月先生→相変わらず道に迷ったりしつつ、のんびりした雰囲気でお花を育てたりしています。
  恋人さんは蕨小夜先生です。
○綾瀬千歌音先生→獣魔の森の異変などについて調べたりして学園の周囲を警戒しています…最近できた新しい妹さんと彼女に想いを寄せる子の二人について気にかけている様子です。
  恋人さんは綾瀬咲夜さんです。
-----
エ:まぁ、教師も2人だけだから特に解らないってことはないわね。

い:そうですね…葉月先生はときどき色んなところに迷子で現れて、対する千歌音先生は森の異変と鈴音さんにナナミさんっていう2つのイベントに関わってるみたいですぅ。

エ:なるほどね…じゃ、次は生徒会役員さんね?
-----
○岩城姫花さん→生徒会会長の仕事をしつつ、複数の部活なども頑張っていらっしゃるご様子です。
  恋人さんは美宇・V・カナリスさんです。
-----
エ:最近あんまり生徒会は活動内容が見えなくなっちゃってるわね…。

い:は、はぅ、そうですね…生徒会には、私も結構顔を出してるんですけど…。

エ:ふぅん、そうなんだ…どうして?

い:は、はわ、そ、それは…と、とにかく、次は敵さんですぅ。

エ:あっ、ごまかしちゃって…全く、しょうがないわね。
-----
○ジャンヌ・ファルシークさん→魔導書はほぼ完成…妹さんの幸せな姿を見ていますので、使う必要があるのか悩んでいる様子です。
  お相手は特にいらっしゃいません。
○十六夜さん→世界征服部の活動を支えながら、カフェテリアでアルバイトもしています。
  恋人さんは坂上りそなさんです。
○ラティーナ・ヴァルアーニャさん→連日学園の道場などへやってきて剣道などをしつつ己を鍛え、あと日本の勉強などもしていらっしゃるみたいです。
  恋人さんは御劔かのかさんです。
-----
エ:まぁ、ジャンヌさんは解るけど、他の二人って敵だったのね。

い:は、はわ、はい、十六夜さんは世界征服部の関係者ということで敵さんなんですぅ…他の世界征服部所属のかたも、軒並み敵さんですから。

エ:ま、それも解ったけど、ラティーナさんはどう見ても敵じゃないでしょ?

い:え、えっと、ラティーナさんはライバル校の剣道部の子なんです…まだ練習試合とか行われてませんけど…。

エ:ラティーナさんは特殊な力は持ってるのかしら…気になるところね?

い:確か不思議な木刀を持っていて魔法少女になれた気が…とにかく、最後はサブキャラさんたちですぅ♪
-----
○雪乃ねころさん→お社でメイドさんをして、叡那さまや皆さんのお世話をしています。
  恋人さんはヘキサ・C・ブルーネルさんです。
○雪乃ティナさん→お社で巫女の見習いをしつつ学園にも通い、さらに魔法の稽古も欠かさないというなかなか頑張っていらっしゃる日々を過ごしています。
  恋人さんは九条閃那さんです。
○雪乃ティアちゃん→お社近くの森でセニアちゃんやあすなちゃんたちとのんびりした毎日をすごしていらっしゃるみたい…?
  恋人さんはセニア・Y・レウリューンちゃん…?
○霧碕春華さん→日々お稽古をして憧れの姉上さまや霞さんに近づこうと頑張っていらっしゃいます…最近はとあるゲームにも興味があるみたい?
  お相手は特にいらっしゃいません。
○綾瀬咲夜さん→お仕事を頑張りつつお姉さまのお側にいらっしゃいます…十六夜さんと同じ外見ですので、最近はカフェテリアへ行くと十六夜さんに間違えられることもある?
  恋人さんは綾瀬千歌音さんです。
○フロイデさん→魔導書はほぼ完成しています…魔導書を使用されたら彼女は消滅する運命ですが、彼女自身はそれを知りません。
  契約者はジャンヌ・ファルシークさんです。
○コニア・ブルーザさん→フィリアさん、それに新たに現れたエリノアさまを陰から見守りつつ、獣魔の森の片隅でひっそりと暮らしている様子です。
  恋人さんはセルファ・イブリーズさんです。
○松永いちごさん→将来に向けて日々スタジオなどで練習に励んでいます…お姉さまに振り回されているご様子?
  恋人さんは真意流々さんです。
○白楼来夢さん→いちごさんを陰から護る日々ですけれど、当のいちごさんは迷惑気味?
  恋人さんは真夜さんです。
○クレア・エリーシャ・ノースロップさん→引き続きこの国に滞在して勉強をしつつ、遺跡などの先史文明遺構を調べています。
  恋人さんはミドッキー・シュムシュレア・フラムアキ先生です。
○アヤフィール・シェリーウェル・ヴァルアーニャさん→日本大使としてこの国に滞在しつつ娘の幸せを見守り、また自身もよく学園などを訪れていらっしゃるご様子です。
  恋人さんは永折美紗さんです。
○リーサ・リケットさん→クレアさんのメイドを務めつつ、最近は気になる人のことを考えていらっしゃるご様子…?
  お相手は特にいらっしゃいませんけれど、天羽美月さんのことが気になる様子…?
○あすなちゃん→こちらの世界でお姉さんともお会いでき、今はティアちゃんの護衛獣としてのんびりと一緒に過ごしています。
  契約者は雪乃ティアちゃんです。
○エリノア・セリシアードさま→精霊の姫であるフィリアさまの住む学園周辺を見守りつつ、剣の稽古などをしてひっそり生活しているみたいです。
  お相手は特にいらっしゃいません。
○西あまねさん→人と接するのが非常に苦手だったりしますけれど、最近は少し変化もあり…?
  恋人さんは有栖川茉莉さんです。
○エクゼさん→まだできたばかりですので、クレアさんたちのいる学園周辺を見て回って勉強をしている様子です。
  お相手は特にいらっしゃいません。
-----
エ:全く、ずいぶん多いわね…中にはラティーナさんより敵さんに合いそうな人もいるんじゃない?

い:う〜ん、どうでしょう…エリノアさんあたりはサブキャラながら叡那さまの次くらいに強大な力を持っていますけど敵じゃないですし…。

エ:…って、叡那の次くらいに強い力って、すごいじゃない!

い:はい、そしてエリノアさんは多分叡那さん以上の堅物じゃないでしょうか…多分彩葉さんが登録している全学園キャラの中で一番堅物なかただと想いますぅ。

エ:なるほどね…それにしても、こっちにも最近学園で姿を見ない人が結構いない?

い:はぅ、そうですね…コニアさんはセルファさんが最近いないってこともあって姿を見ませんし、春華さんにフロイデさんや来夢さん、あすなちゃんも姿を見ないかもですぅ。

エ:まぁ、こんなに人数いたらなかなか使わない人が出てきても仕方ないかもしれないわね。

い:は、はわ、はいですぅ。

エ:それにしても、こう見ると恋人のいる人が多いわね…2人ほど契約者になってて、リーサさんは気になる人がいるみたいだけど。

い:そうですね、完全にお相手のいない人はジャンヌさんと春華さんにエリノアさん、それについ先日登録されたばかりのエクゼさんだけみたいですぅ。

エ:あすなちゃんとフロイデさんの扱いが難しいけど、それはひとまず置いておいて、4人だけなのね…この4人はどうなりそうなのかしらね?

い:う〜ん、堅物のジャンヌさんとエリノアさんはよほどのことがない限り恋人さんはできないんじゃないでしょうか…春華さんは出番が少ないですし、エクゼさんはまだ登録して数日しかたってませんし、今はお友達を作っている段階ですから未知数でしょうか。

エ:ま、そんな焦ることもないし、いないならいないでも大丈夫だと思うわよ?

い:そうですね…とにかく、皆さんの近況はこんな感じみたいですぅ♪

エ:あと、学園っていったら前から言ってるイベントについてよね…そっちはどうなってんの?

い:…はわ、今日はもう時間切れみたいですぅ!

エ:って、こらっ、何を誤魔化してんのよっ。

い:それじゃお疲れっした、ですぅ♪

エ:もう、ほんとしょうがないわね…。

い:また次回もかかってこ〜い、ですぅ♪
posted by 桜乃 彩葉 at 07:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | あさかな/すみりおRadio
この記事へのコメント
しゃっす…?

……こういうのは…よく分からないけど…お約束…って、何?(ぇ)
ホワイトデー…知らない人から…沢山貰った…。

…みんな…近況…。
私は…暖かくなると…お休み…する。

…桜花さんのキャラでも…やってみたら…面白いかも…。

……ラティーナさん…敵だったの…完全に…忘れてた…。

剣道の大会…どうなったの…?(何)

咲夜…?
十六夜と咲夜は…似ているのね…会ってみたいかも…だわ。

それじゃ…お休みなさい…。(ぇ)


Posted by 坂上りそな【雪】(桜花) at 2009年03月16日 12:50
りそなさんへ>
シャッス!ですぅ♪
…あれっ、何だか普段のりそなさんと雰囲気が違いますけど、どうしたんでしょう…?

でも、知らない人からたくさん貰ったなんて、どういうことなんでしょう…バレンタインでたくさんチョコを配ったんでしょうか?

えっ、そうなんですかっ?
う〜ん、それは知りませんでした…もう、お休みなんて…。

そうですね…見てみたいですし、楽しみにしてみます♪(何)

はい、私も忘れてました…敵さんだったんですぅ。
大会は…き、きっと、そのうち?

そうなんですか…きっとそのうちお会いできますよ♪

…って、わわっ、お休みなさい?
Posted by 松永いちご at 2009年03月16日 19:00
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27592601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック