2009年03月18日

Something Sweet

〜拍手のお返事〜
何と、『ロマサガ3』は「△は防御力が半減 ○が1.5倍 ◎が3倍」でございましたか…ではスターチェイルは微妙になってしまうのですね(それでも雷や弓なんてそうくる攻撃ではありませんから、そう気にしなくてもよさそうですけれど…×ではないのですし)
ということでヒドラレザーはかなり優秀な防具でございますか…う〜ん、鎧以外の防具の防御力がいまいち低い『ロマサガ3』ではどうしてもタイタンスーツあたりの全身鎧+服+ガードリングに頼ってしまいがちですけれど、そちらを使ってみてもよいかもですね…。


どうやら、以前の日誌で3月発売予定のコミックの1冊としてあげていた、今月末に発売予定だったまんがタイムきららコミックスの1冊、以前既刊を読んでいた『棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜』の第3巻が発売延期となったみたいです。
これはもともと1月あたりに発売予定だったものが延期になっていたのですけれど、さらに延期だなんて…しかも発売日は未定みたいです。
百合姫コミックスではありませんのに、どうしたのでしょう…コミックがここまで延期になる理由が、いまいちよく解らないのですよね…。


その様な昨日は、メロンブックス通販よりこの様なものが届きました。
-----
特殊アイテムたち?
○Something Sweet 〜百合姉妹 蘭&凛 はじめてのKiss〜
○めろんちゃんコミックアンソロジー(1)
○東方projectメッセージボード 【諏訪子(雨)】
-----
…同人CDにコミック、そしてその他アイテムがそれぞれ1つずつですね。
今回のものはどれもちょっと異色の部類に入るアイテムな気がいたします。

同人CDのほうはドラマCD…タイトルどおり百合なドラマCDらしいということで購入してみました。
ドラマCDは購入したらそれで満足してしまい実際に聴くことがほとんどなかったりする私ですけれど、これは合計時間が20分程度ということもあり聴いてみました。
内容としては姉妹の百合なお話ですね…いえ、本当に百合なお話でしたしよいものだったかと思います♪
ただ、これは全年齢対象のはずなのですけれど、お姉さんの蘭さんが明らかにこの作品の優菜さまと同じことをしていらしたのですが…いえ、つまり一人で…ごにょ…。
この同人CDは静木亜美さまと大野まりなさまというかたの【あみまりなぁ】というユニット(?)の作品なのですけれど、大野まりなさまのお名前はどこかで聞いたことがある気が…『トリスティア/ネオスフィア』のフォーリィさんの声のかたでしたね。

コミックのほうは同人誌なのかどうかよく解らないアイテム…これもタイトルどおりのものとなるでしょうか。
いえ、ちょっと気になってしまって、それに注文品が上と下のものだけでは少しさみしいかも、と思いまして…。
ともあれ、こちらはコミックサイズとなりますので、感想などはまた後日…。

最後のアイテムは以前にも1つ購入している、扉などにかけるメッセージボードですね。
余計なものを買って、と思われてしまうかもしれませんけれど、これ1つくらい大目に見てくださいまし…扉に飾る小物、ということで…。
はい、以前購入したリリーホワイトちゃんのものも扉にかけております…かけられる扉が増えましたので(何)、もう1つくらいあってもいいかな、なんて…。
『なのは』でも探してみたのですけれど、在庫のあるものはフェイトさんとヴィヴィオちゃんだけで…「幼女虐待、かっこ悪い」でもよかったのですけれどね?(何)
諏訪子さまは先日あった博麗神社例大祭で出たアイテムとなるみたいですね…雛さんもありましたのでどちらにしようか迷ったのですけれども、最終的にはこちらに落ち着きました。
博麗神社例大祭は今年も夏冬のイベント並にたくさんのアイテムが出る事態になったみたいですけれど、今年の私の購入アイテムは先日購入したCDとこのメッセージボードだけになりそう?(藤枝雅さまの作品が委託されれば購入ですけれど…源久也さまのものも購入の方向で?)
posted by 桜乃 彩葉 at 07:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
シャッス…☆

みゅみゅ…♪
色々と届いたのですね…☆

百合なドラマCDは良いですね…気になるのです♪
けれど今月諦めモードです…昨日衝動買いしたばかりですし;

メッセージボード…かける場所が無いのです…ティアナさんのも見掛けた事があります♪

わたしも東方関係は…そのお二方の作品か、霊夢さんメインで百合な作品くらい?
どのみち今月は…うゅ;

でわわ…☆
Posted by 桜花 at 2009年03月18日 10:04
桜花さまへ>
シャッス!です♪
はい、少しばかり購入をしてしまいました♪

はい、これは本当に百合なものでございましたし、機会があれば購入してみてよいかと思います♪
と、あれは衝動買いでございましたか…。

ティアナさんのものがあればそれを購入していたのですけれども、残念なことです…。

う〜ん、私も『エグゼリカ』がありますのであまりたくさん購入しては危険なのですけれども…。
Posted by 桜乃彩葉 at 2009年03月18日 17:31
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27666966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック