2009年05月21日

Glorias War

昨日はメロンブックス通販よりこの様なものが届きました。
-----
例のかたがたの…♪
○Glorias War
○RING
○すとらいくウぃっちーずのほん2
○ホウカゴティータイム
-----
…上2つは同人CD、下2つは同人誌となります。
今回でこの春のイベントなどの注文は終了…と思いきや、昨日はまた見過ごせないサークルさまの同人誌が出ておりましたので、まだ届くことになってしまいました。
小出しに注文というのはなかなか厳しいところなのですけれども…でも、おそらくそれらが届けばもうしばらくは何もないはずです。

同人CDのほうは2枚とも以前何となく購入をしてよいものであった『AIr』と同じサークル【LC:AZE】さまの作品でしたので購入をしてみました。
『Glorias War』はアルバム、『RING』はシングルといった趣ですね…どちらも女性ボーカルのフルボーカル曲で、やはりなかなかよいものでした♪

同人誌のほうは2冊とも【あとりえ雅】さまとそのお仲間の皆さま(?)の合同誌…本来は先日届いた『すとうぃのほん祝 Plus』も同時委託開始だったのですけれど、それは見ての通り先日【あとりえ雅】さまの通販で購入をしておりましたので、今回はこの2冊となったわけです。
さらにいえば、藤枝雅さまはこれら3冊の同人誌と『飴色紅茶館歓談』コミック第1巻の同時発売を狙っていらしたらしいのですけれども、残念ながらそのコミックは来月へ発売延期となってしまいました…。
ともあれ、『すとらいくウぃっちーずのほん2』はその藤枝さまと【ミュンヒハウゼン症候群】の珠月まやさまの『ストライクウィッチーズ』な同人誌…『2』とついているとおり以前『1』となる作品が出ておりますね(以前購入をした『1939スオムスいらん子中隊編 準備号』なんていうものもございますけれど…)
内容としては藤枝さまはドラマCDかららしいもの、珠月さまは4コマですね…いずれも悪いものではなかったかと思います♪
けれど、やはり『スト魔女』第2期がどうなるのかが気になるところ…。

もう1冊の『ホウカゴティータイム』は上のお二方に【超あるまじろくらぶ】の源久也さまも加わってお三方で出された『けいおん!』な同人誌となります。
内容としては特に説明するほどもない感じでしょうか…原作同様の、なかなか微笑ましい感じだったでしょうか♪
特に、藤枝さまの紬さんは微笑ましくてよろしゅうございました…けれど、やっとどうして彼女が「たくわん」なんて呼ばれていたかの理由が今更ながら解りました…。
『けいおん!』は今季のアニメでは異常と断言できるほど(といっても東方ほどではありませんが…)たくさんの同人誌が出ておりますけれど購入する気にはなりませんし、一刻もはやく騒がれすぎな状態が沈静化することを願います…。
…『クイーンズブレイド』あたりの同人誌はかなり危険そうな気がいたしますね…原作であれですから…(何)


私も参加をしている、フィンさまがこちらにファンサイトを作ってくださった『私立天姫学園』のほうで私が企画をしている、こちらに特設ページを作ったイベントのほうですけれど、昨日の日誌に書いたとおりはじめての試合のほうが私の運営上の不手際により終わりかたが混乱してしまったためその日誌に書いた様な方針にしようと思ったのですけれども、少し思い直しました。
皆さまの日程上のご都合もあるかと思いますので、やはり基本的にはその日のうちに試合を終了させる様にできる様にと考えました。
試合終了までの流れを以下の様にして、特設ページのルールに加えましたので、ご協力のほうをお願いいたします。
-----
○試合開始後、23:15の時点で決着がついていない場合、立会人が一度カウントを入れます(「制限時間まであと25分」という感じです)
 →23:30の時点で決着がついていない場合、立会人が二度めのカウントを入れます(「制限時間まであと10分」という感じです)
 →23:40の時点で決着がついていない場合、立会人が試合の終了を宣告し、その時点での試合運びを判断し判定により勝敗を決定します。
○基本的に時間延長は行いませんので、極力制限時間内に試合が終わる様にご協力ください。
-----
…今日もまた試合がありますけれど、できるだけ厳格に上のルールを適用してしまいますので、よろしくお願いいたします…。
ただ、これがあまりにうまくいかなかった場合、再試合方式も含めて再検討いたします…また、決勝では時間切れをなくし、決着がつくまで再試合を行う可能性も…?
ともあれ、何かよい方式などございましたら、また他にも何かこのイベントに関してご意見などございましたら、遠慮なくお願いいたします。
posted by 桜乃 彩葉 at 07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人系作品購入履歴
この記事へのコメント
みにゃっす♪

うにゅ♪
色々と届いたみたいで…☆
同人誌の方は一足お先に入手していたりしますの♪

ムギちゃん…良いですよね♪
やっぱり自分の事になると、戸惑ってしまいますのね☆

それに、リバもありだと思われます♪

アニメではさわ子先生×唯さんのフラグが立ってますが…(ムギちゃん視点で?)

スト魔女な本も良かったです…☆
あのクイズ?はまず服装で分かってしまう気もしない事もない?

…前回の同人誌が欲しいのです、買い逃しましたので…;

うゅ…つばささまが心配ですの…。

でわでわ。
Posted by 桜花 at 2009年05月21日 18:16
桜花さまへ>
シャッス!です♪
はい、色々と購入をいたしました…今回の同人誌は春のイベントのメインアイテムかもしれませんから、もちろん迷わず購入いたしました♪

そうみたいですね…原作の第2巻にはあまりそうした描写がありませんでしたから、少々さみしかったかもしれません…。

と、そうでございましたか…原作はどうなっていうのか、楽しみなところです♪

確かに服装で解ってしまいますけれど、でも服がなかったら大変なことに…。

う〜ん、ときどき再販があるかもですけれど、そのタイミングでお店へ行けるかはやはり難しいところ…?

そう、でございますね…今はお待ちすることしかできないかもですけれど、心配でございます…。
Posted by 桜乃彩葉 at 2009年05月21日 18:39
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29275009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック