2009年06月06日

you're my dear

『ロマサガ3』の自動レベル上げをしつつ進めている『ソルフェージュ 〜Sweet harmony〜』のほうは、琴美さんルートのトゥルーエンディングを終了いたしました。
こちらのルートはこれまでのすくねさま、ちほちゃん、まりさまの3つのルートとは違い、途中に選択肢のない完全な一本道でした…やはり、PSP版での追加シナリオだから、ということでしょうか。
けれど、ボリュームそのものはその3つのルートとそう変わらず、内容もそう遜色のないものだったかと思います。
琴美さんの歌う曲『you're my dear』もございましたものね…琴美さんは声楽の特待生ですので歌があるのはある意味当然ですけれど、ツインテールで声優が藤田咲さまな琴美さんが歌うと、みっくみく?(何)
そういえば、ガイドブック内『さくら通信』内の広告、「フォルテール頂上決戦in武道館開幕」の6人の演奏者紹介にあった琴美さんの異名、「ジキルとハイド」になっていたことを思い出しました…けれど、あの琴美さんの表面と本心との差をそう表現するのは少し違う気がいたします。
ちなみに、完全な多重人格者になってしまっていたすくねさまは「ダブルフェイス」…確かに別人格のゆうなさんもとってもいいかたですのでハイド氏というのは当てはまりませんね。
ちなみのちなみに、他のかたがたはかぐらさんが「ハッピーゴーラッキー」、ちほちゃんが「伝説のビッグイーター」、まりさまが「ツンデレスペック」、織歌さんは「ザ・ジェネシス」でございましたね…この皆さんはそう違和感ないかもしれません。

このルートではまりさまとかぐらさんの関係がずいぶんよくなりましたね…そう考えると、まりさまルートの前にこちらをしたほうがよいかもしれません。
そうすると、すくねさま→ちほちゃん→琴美さん→まりさまルートという感じでクリアしていけば、まりさまの変化ぶりがまた面白く感じられそうです♪
雅さんはこのルートでも結構出番があり、相変わらずでした…けれど、こちらもそうかぐらさんに敵意はなかった様に感じられました。
そういえば、琴美さんルートではゆうなさんの出番が0で名前すら登場しませんでした…それだけ、他のルートに較べてかぐらさんが強かった?(いえ、その様なことは…)
…と、かぐらさんと琴美さんが階段から落ちて怪我をして保健室へ行くシーンがあって、保健室ではスミス先生が自分の指に絆創膏を貼っていらしたのですけれど…何があったのですか?

ともあれ、これで本編は全て終了いたしました。
あとは、特別シナリオ…本編では一種のお邪魔キャラとされてしまっていた後輩お二人の物語ですね♪
お邪魔キャラ、と表現するのは正直胸が痛い…だって、織歌さんも未羽さんも、とってもいい子たちですから。
だからこそ、そのお二人がかぐらさんと一緒になれるチャンスのある特別編をする価値があるわけで、今日からはそちらです。
…まりさまと琴美さん、というカップリングも普通にありかと思うのですけれど、いかがなのでしょうか(まりさまと雅さんは…?)


私も参加をしている、フィンさまがこちらにファンサイトを作ってくださった『私立天姫学園』のほうで私が企画をしているらしい、こちらに特設ページを設置しているイベントについて、追加エントリー等の最終締め切りを昨日行いました。
追加エントリーをしてくださった桜花さま、フィンさま、本当にありがとうございます…♪
以後は新規のかたの募集は受け付けませんけれど、1ヶ月以上募集をしていらっしゃらなかったのですから、もういらっしゃいませんよね…以前、参加されていらっしゃらないかたにお話しをうかがう機会があったのですけれども、やはり日程が合わないそうでございますし…。
参加されないかたも、試合の展開などをお楽しみくださると嬉しいです…上のファンサイトから行けるフィンさまのブログで、ときどき特集を組んでいただけておりますし…♪
ともあれ、また近いうち(できれば今日中)に第2回戦の対戦組み合わせを組んで皆さまのご都合のよい日程をうかがいますので、その際はよろしくお願いいたします。

と、先日の日誌にて触れた、学園の新キャラについて、一応この様なかたを考えてみました。
-----
@名前:草鹿 瑞葉
A仮名:くさか みずは
B年齢:15歳
C職業:天姫学園中等部3年生
D容姿:中性的な外見をしていて、いつもほぼ無表情です。
【髪型】やや短めの黒髪です。
【瞳】やや鋭い黒い瞳です。
【身長】167cmです。
【肌の色】白いです。
E好きなもの:姉、姉の歌う歌。
F嫌いなもの:特になし?
G口癖:姉さん…。
H皆さまに一言:…放っておいて、くださいませんか。
M備考:整った顔立ちにやや高めの身長で目立つ、中等部3年生から学園へ編入してきた少女です。
無口で無表情、感情を表に出すことがなくって、またまわりの人たちと距離を置いているみたいです。
彼女はフォルテールというピアノに似た、けれど特殊な魔力を持つ者にしか弾けない魔導楽器といわれる楽器が弾け、その演奏技術はトップレベルです。
彼女の持っている能力は、そのフォルテールの演奏により「人の心を魅了する程度の能力」ですけれど、これは彼女が演奏に対し心が乗らなければ発動しません…そして、心の乗った演奏を彼女がすることはあまりないみたいです。
瑞葉さんの姉はかなり人気のあるボーカリストで瑞葉さんも憧れていますけれど、姉はお仕事が忙しいためにほとんど瑞葉さんと会うことができません。
-----
…結局瑞葉さんにいたしましたけれど、外見がやや同じく学園に登録している岩城姫花さんとかぶっているかもしれません。
『ソルフェージュ』でいうところの織歌さんタイプなかたとなりますので、ここは思い切って外見を変えてしまって織歌さんみたいにしてみるのも…っと、それではアヤフィールさんと外見がかぶってしまいますね。
その外見やそれ以外の点についても何かご意見などありましたら、よろしければお聞かせくださいまし。
ちなみに、姉の彩菜さんはおそらく存在だけの登場になるかもしれません…普通の歌手か声楽家のどちらにしようか迷ったのですけれど、歌手のほうが無難でございますよね。
…私の登録キャラにはいないタイプのちほさまタイプのかたも捨てがたいですけれど、私の物語にはなかなか合う人がいらっしゃらない…(綾瀬姉妹の小雪さんなら…いえ、あれは食べるではなく作るほうのかたですね)
この記事へのコメント
シャッスみゅ♪

にゅ…そるふぇーじゅが順調みたいで♪
と言いますか、クリアした?(ぇ)

それに影響された新キャラまで♪
私も購入したら影響で作っちゃうかもですの…☆

まずはPSPが問題ですけど…買ってしまうと今月は何も買えなくなってしまいます。

貯金とか家賃とか電気代とか色々入り用ですので…むぅ。

1人暮らしは大変ですのよ?
…お給料も減りそうですしね…ウフフ♪(壊)

でわわふ。
Posted by 桜花 at 2009年06月08日 12:06
桜花さまへ>
シャッス!です♪
はい、つい先日クリアしてしまいました…♪

と、この日誌のキャラの登録は、コラボレーションをしてくださるというかたの反応を待って、でございましょうか…微妙でしたら取りやめますし…。

う〜ん、それは大問題でございますね…新型が出るのですから旧型が安くなればよいのですが…。

わっ、ど、どうか落ち着いてくださいまし…!
Posted by 桜乃彩葉 at 2009年06月08日 18:48
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29624748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック