2007年01月11日

雅 幽冥歌聖

今か今かと待ち焦がれている、1月4日に注文した藤枝雅さまカレンダー及び東方アイテム第二陣、そして8日に注文した『すとぱにのほん』及び第三陣は届くどころか発送される気配も全くありませんけれど、虎穴通販のtopページにこんなことが書かれていました。
 ------
『【重要】・繁忙期における配送遅延のお知らせ
お客様各位
(株)虎の穴通信販売部をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
現在、コミックマーケット71の新刊の入荷を受けまして、お客様より多くのご注文を頂いておりますため、誠に申し訳ございませんがご注文から発送まで
通常よりもお時間を頂いております。
一日でも早く商品をお客様にお届けできますよう、スタッフ一丸となって業務に当たっておりますので、何卒ご理解、ご了承頂きますようお願い申し上げます。
株式会社虎の穴 通信販売部』
 ------
…当然のことながら、皆さま考えることは同じなのですね…これは、気長にお待ちするしかなさそうです〜。
こういうとき、直接お店に買いに行ったほうがいいのかも…なんて考えてしまいますけれど、虎穴に入って虎児を得るには、私にはまだまだそんな勇気がありません(何)
東方アイテム第一陣や『シャンテリーゼ』がすでに手元にあるのは運がよかった、と考えたほうがいいのかも…ですね。

その東方アイテム第一陣、CDも同人誌も大当たりのアイテムばかりだったのですけれど、中でもCDは『雅 幽冥歌聖』というCDが一番素敵で、これを聴いていることが一番多いです♪
私の特に好きな『妖々夢』のアレンジで、しかも私が今までに聴いたことのある『妖々夢』アレンジの中では間違いなく一番上質なものだと思います…『妖々夢』の曲がお好きでしたら激しくお勧めです♪
…と、このCDのジャケット裏をよく見たら、発売日の欄が『2006.12.23』という、今上天皇陛下やねころさんの誕生日の日になっていました…冬のイベントのCDではなかったのですね。


『サモンナイト4』を完全に放置して行っている『CHANTELISE 〜シャンテリーゼ』は二時間かけて、やっとはじめのボスにまで行くことができました…けれど、あまりにも強くてなすすべもなく敗退してしまいます…あ、あんな相手に勝てるとは思えません〜。
最初のボスがこんなに強いのでは、この先…むぅ。

ちなみに、このゲームにレベルはありませんけれど、HPはお金をためてアイテムを買うことで増やすことができます…ので、レベル上げの鬼の私はお金貯めの鬼になってしまいました。
幸い、高値で売れるアイテムもありますし…と、買うアイテムも買うたびにどんどん値が上がっていきます…!


睡眠不足がたまってきましたので昨日ははやめに退室してしまった『私立天姫学園』のほうは、結局フィリアさんも天姫選挙の投票を行いました…フィリアさんは世界征服部のかたや那智さんとの関係が一番深い気がいたしましたので♪
…ティセちゃんは冬狐さん、枝葉さん、シエラさんとはお知り合いなのですけれど、皆さん好きなのでやっぱり選べなかったみたいです。
世界征服部員とはいえ正規の生徒ではなく居候の身である十六夜さんは投票していいのか解らなかったので、結局遠慮しました…。


ふと…とあるかたの日記へコメントを書いたときに、中華まんなどの好きなキャラがごちゃ混ぜになってしまいました。
あんまんが好きで「えぅ〜」が口癖なのは、『SNOW』の雪月澄乃さん。
肉まんが好きで「あぅ〜」が口癖なのは、『Kanon』の沢渡真琴さん。
そして、たい焼きが好きで「うぐぅ」が口癖なのは『Kanon』の月宮あゆさん…と。
…わ、わかってるねんで!?(何)

その日記のかたがこれらのキャラをご存じかが、一番の問題でございますよね…どちらの作品も非百合ですし…ぁぅ、ごめんなさい。


それでは、お姉さまからいただいたバトンに答えたいと思います♪

〜性格バトン〜

○自分で思う性格
 ・優柔不断
 ・人見知り
 ・おとなしめ
 ・マイナス思考
 ・百合好き

○人に言われてること
 ・マイナス思考
 ・百合好き
 ・やさしい?

○男女関係なく理想の友達
 ・百合好き(ぇ)
 ・気の合うかた
 ・阿吽の呼吸

○好きな異性の理想
 ・異性は…う〜んっ。

○最近言われて嬉しかったこと
 ・そ、そんなこと言えません!(ぇ)

○バトンの送り主のことを見たことある?あるならどんな感じ?
 ・コスの似合うかたです♪

○送り主は誰?
 ・杏月お姉さまです♪

○送り主の性格、印象はどんな感じ?
 ・頼りになるかたです♪

○次に回す20人
 ・答えたいかたがいらっしゃったらで♪
この記事へのコメント
あゆちゃんが好きなのは肉まんではなく鯛焼きじゃなかったでしょうか?

因みに、私は今さっきまでカレーマン食べてました(笑)
Posted by 氷狩 at 2007年01月11日 12:41
氷狩さまへ>
うぐぅ、一応ちゃんとそう書いてあります…あぅ〜(何)
でも、さすがにこのあたりの作品は知っているかたが多いのですね♪
Posted by あやの at 2007年01月11日 19:01
コメントを書く
お名前:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3024671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック